大好きな CIRQUE DU SOLEIL
DAIHATSU 「KURIOS」
{60A60407-2B9B-49FC-A37D-2BF52117FB62}

あやっぺ (洲崎綾ちゃん)が誘ってくれて
るるきゃんさん (佳村はるかさん)と行って来ましたー!!!

あやっぺ  嬉しかったよぉ〜〜
本当にありがとう(´∀`*)


  人の身体能力と肉体美の凄みといい
生バンド・生歌・ここでしか味わえない世界観での圧巻のパフォーマンス。

笑いあり、ハラハラドキドキ、驚きと感動あり
発想の自由 ・ 表現の自由 ・ 国や文化を超えての
究極のエンターテイメントが詰まっているなぁ〜と


いつも思う。
{4387CEE6-35EA-4FE9-BC46-8D1490B458F5}

私がシルク・ドゥ・ソレイユと出会ったのは

「ドラリオン」が最初だったかなぁ?


その後 「コルテオ」では、
仙台放送の情報番組「あらあらかしこ」のMCアシスタントとして取材させて頂き

世界に1人1着ずつしかないと言われるパフォーマーの実際の衣装を着せて頂いて
楽天の始球式にまで 出させて頂いたの。


投げたのは私じゃなくMCの牧野隆志さんで、 
私はキャッチャーの横で天使として応援♪だったんだけどね(´∀`*)
{A14B252A-3B33-4E89-A732-8BAD4327D303}

シルクの衣装を、シルクのパフォーマー以外の人が着たのは  私達が世界初!!だったみたい。

貴重すぎる経験をさせてもらいました!!!


ただでさえ大興奮なんだけど、
取材させて頂いて  このショーが出来上がるまでのいろんな過程や想いを知ると

益々大好きになっちゃって


それから「ZED」 「クーザ」「マイケル・ジャクソン:ザ・イモータル・ワールドツアー」「オーヴォ」「トーテム」と……


毎年観てきました☆

今年は「キュリオス」

{C9F4D899-2A99-4111-A1D5-5D661CDF32DB}
テーマは「好奇心の玉手箱」


1984年に誕生したシルク・ドゥ・ソレイユの
創設30周年を記念して制作された特別な作品。


今まで色々観てきたけど、 

「キュリオス」
瞬きするのも惜しい程に見所いっぱいで
 ダイナミックさと、繊細さと、ユーモアと息をのむ瞬間と………

もぉ〜最高だった!!!


もぅ、好奇心爆発!ブラボーブラボー連発してしまいました。


 
この特別な作品を  あやっぺ&るるきゃんさんと、
ワイワイ感想話しながら  
一緒に驚いて
何か発見があったら共有し合いながら見られて

ほんっっっとうに楽しかった(๑>◡<๑)


欧米では11時11分になると、偶然が重なり合うような幸運な時間と言われているそうで、

今回の「キュリオス」も

この11時11分に 夢のようなストーリーが始まるの☆
{506DFA3E-E0CD-4B86-9323-AF7932FE1C53}
ほんと、、なんだか夢のようだったなぁ〜〜



もし  私が小さい頃にシルク・ドゥ・ソレイユのショーを見ていたら


私の将来の夢は  シルク・ドゥ・ソレイユの一員になる事!  だったかもしれないな〜


ブラボー(╥Д╥ )


ばいちゃ☆★