浦添〜〜うらそえっ!!!


東京ヤクルトスワローズのキャンプ地です☆
{DD6737CF-2180-4A54-99C4-DA0BA1E6A96D}
私は初めていく場所でね、
ゆーかちゃんにいろいろ案内してもらいながら
楽しんじゃいましたっ☆

初めてのキャンプ地という事もあって、興味津々な私。


ベイスターズとも楽天とも練習の雰囲気違っていてね、
この違いが面白くて  
今回一番写真を撮りました!!

{6124F987-D68F-4211-8C44-DAD58FC4FFBF}

ヤクルトでは、青木選手をみたかったのですが……

青木選手とはすれ違いばかりで(╥Д╥ )


青木選手を見たくて室内練習場に向かうと
青木選手はちょーど軽食を取られていて、
みかんヨーグルトを持って出てくる所でした(╯⊙⊱ ⊙╰)ざんねん。


練習の様子はちゃんと見られませんでしたが、

私は「お疲れ様です!」と
ゆーかちゃんは「戻ってきてもらえて嬉しいです!」と直接  青木選手に伝える事が出来てよかったです☆


間近で見る青木選手  お顔も身体もキュッとしまっていて、無駄がないっ!!と言う印象でした。
{E2462DA0-02C7-433C-B148-5BD909A94958}

石井琢朗コーチによる練習も
見ていて面白かったです!!!


技術面でなるほどな〜〜と思う
理にかなった練習をしていたり

腰にゴムを巻きつけての練習
長くて細いバットでの練習
指示通りにホームベースに帰ってくる練習があったり


ゲーム要素を入れて 楽しく集中して選手が練習に取り組めるように工夫されていたりと、
勉強になりました!!
{E9D30A90-9643-465E-B89E-AD46A3692682}

足し算・引き算・掛け算などの
計算問題に答えながらのバッテイング練習

石井コーチが
「7-7」と言いながらボールを投げます。

答えを言いながら打ち返す上田選手

その答え   


まさかの



「7!!!!」


それを見ていた皆さん爆笑でした(笑)
{B7EDADAA-F28A-475B-85F5-ABB5204BC1E4}


きっと一番計算を間違えていて、
計算に夢中になるあまり、バッティング疎かになっては、石井コーチに指摘されるの繰り返し。


坂口選手の番になると

計算問題についていけずに

答えを 全力の「ゔぅぅぅーーーん!!!」の強行突破で返すシーンがあったり。


近くで練習していた上田選手にも
「ゔぅぅぅーーーん!!!」って何やねん!と笑われていて、

「うるせえ、お前には言われたくねぇ!」

なんてやりとりも面白かったです(笑)
{122041A3-E403-49A3-BE85-ABC53351C804}
和田一浩さんも 見学に来ていました。

要チェックしていたのは、
西浦選手と奥村選手かな?

廣岡選手も要チェックだとゆーかちゃんに教えてもらいました!!


こーやって、じっくりゆっくりキャンプの様子を見ていると
楽しみな選手が増えていきますね(о´∀`о)


原樹理選手もピッチングのキレ、ノビすごく良かったし
{40F7CF31-E0B4-4D5F-97C4-5524429F0E6F}

黙々と1人でバッティング練習している雄平選手の姿もカッコいい!と思いました。


バレンティン選手が あんなに声を出す選手で
ユーモアある選手だったなんて……

レギュラーシーズンの試合だけを見ていたら気づきませんでしたし

ウィンターリーグで見ていた
寺島選手、古賀選手のこれからも気になります。

{34BC8B63-843A-41E6-9560-0FD79196B845}
来て良かった〜!!!浦添☆

ゆーかちゃん 連れて来てくれてありがとう(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)


今シーズンのヤクルト   面白くなりそうです!!!



ばいちゃ☆★