きた〜〜。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
宜野湾〜〜ぎのわーーーーーーん!!!!!
{0C5A7AD4-436A-40F0-BE77-231DAD38C53B}

一人で 
なんとかこの看板と写真を撮れないかと試行錯誤していると、

倉本選手と宮﨑選手のファンだというお兄さんが
声をかけてくれて、写真を撮ってくれたの☆


嬉しかった〜!!! ありがとうございます(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)
{22D48E6C-271E-4BFB-A8B5-758A7F0325ED}

12日の宜野湾はとっても風が強くて寒かったんだけど、
心はポカポカ☆


だってようやく

2018年のベイスターズに会えたんだもの˶⚈Ɛ⚈˵


ベイスターズだけじゃない。

ベイスターズファンの先輩方
ライターの村瀬秀信さん♪
ダーリンハニー吉川さん♪

後から気づいたんですが、村瀬さん、吉川さんとたまたま撮った写真が、なんと大洋の文字の下。なにかすごい運命を感じます(笑)
{4DC822EA-2F22-43E0-9FDD-486D0707C55F}




フリーアナウンサーの節丸裕一さん♪

目が合った瞬間から 「おっ!!まこさん!!」と笑顔で。
嬉しかったです(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)ありがとうございます!!
{0AC831C0-782A-4700-B950-CF6AB7167E66}
 

台湾ウィンターリーグでお世話になった

台湾の記者  雷さん♪


今度は沖縄で会えるなんて(о´∀`о)
繋がる野球の輪 嬉しいです!!
{B91B7056-0812-49EE-81CB-308C612D249D}


台湾のカメラマンさんや記者さんと


夜には  日本の映画史・時代劇研究家で
大の大洋ホエールズ・ベイスターズファンの
春日太一さんにもお愛出来ましたっ!!!


春日さんから「杜野無双」というありがたきお言葉まで頂き  恐縮です。
{5FCE0E47-2983-4163-8031-EBB1BDA979AF}

1人で行っても
現地でいろんな方に会えて ご挨拶が出来て

みんなでベイスターズトークしたり、
ご飯食べたり


この時間   最高に幸せです(*´ー`*)


練習見学をして、紅白戦をみて、
ラミレス監督の囲み取材と
2打席連続ホームランを打った
新助っ人外国人 ソト選手の囲み取材を見学させてもらいました☆
{DE10C09C-E864-42F1-ADD6-1315572F2B0F}

もういろんなメディアで、囲み取材の内容が報告されていると思いますが
要約されていたりするんですよねっ☆


囲み取材は
球場関係者入り口すぐの空間で行われており


ドアの開け閉めの音や
違うお部屋での会話の音
誰かのスマホが鳴ったり

通訳さんの声が聞き取りにくい時もあるんです。


記者やライターの方はだいたいボイスレコーダーを持って録音し、
ノートにもメモを取りながら聞いていますが


私は とにかくノートに殴り書き
プラス
分からなかった所を 周りの記者さん達に聞いてみるスタイル。


そのため 100パーセント囲み取材の内容を伝えるというのは難しいのですが


私も後でブログにまとめてみようかな〜〜☆


今更かな? 
{34BE7925-850D-4891-A242-09D866B77CBD}

13日は 楽天を見に金武町へ向かいまーす☆


ばいちゃ☆★