今日はメットライフドームで応援してきました!!

昨年は、東京ドームでのCSファーストステージ、DeNAを応援できて

今年もまた CSファーストステージという
選手、ファン、現地にちょっと特別な空気感漂う試合の応援に来れて嬉しいばかりです☆


西武vs楽天の試合で
今シーズンよく話題に上がる出来事の1つが
8/31 koboパーク宮城での鳥 襲来。


まさか、今度はCSでメットライフドームに鳥が襲来するとは思いもしませんでしたが……
鳥さん、試合の妨げにはならぬよう飛んでいました☆
{981746B5-EA15-4189-B380-E1722913EA0B}
一緒に行ったのは  うえっち♪ (上村彩子ちゃん)


うえっち♪が西武ファンになってから、西武がCSに出場するのは初めて!!!
という事で、
うえっち♪初めてのCSを隣で見させてもらいました☆

うえっち♪が野球を見るきっかけになった番組でもご一緒させてもらえて、
この特別な試合も隣にいられて
うえっちから出てくる西武のエピソードが念々濃くなって行くのを感じ

すごく  嬉しかったです(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)


{8125E254-C022-4D38-BF3B-0AA0AF0D73CA}

席は違かったのですが、応援に来ていた  
るるきゃんさん♪(佳村はるかさん)にも会えたり

歌手のアイラちゃんにも会えたり……☆
久しぶりに会う野球仲間ともお話出来て、ちょっとの時間でも楽しくて(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

CSはやっぱり特別なんだな〜と感じました☆
{70935ADB-E24E-46D9-8FD0-DBADED5A389B}

試合は、
楽天 先発:則本選手vs西武 先発:菊池選手

0-10  西武:菊池選手の完封勝利。

という……圧巻のピッチングでした。


楽天打線、中々手が出ません。・°°・(>_<)・°°・。
{1F818667-BC59-48DF-AA8C-9A5029774F07}

西武の打線も勢いがすごくて、
中村選手はこれまで出場したCSファーストステージ全てでホームランを打ってきた…との事でしたが、

今回も出ましたホームラン。。。
6回裏に3ランです。


これで7年連続となった中村選手CS本塁打記録。

CSファイナルステージも含めるCS本塁打はこれで8本。
中日のウッズ選手、和田選手に並ぶ歴代最多タイに立ったとか。

いやぁ〜〜これは本当に、ダメ押しのダメ押し!って感じで……

現地で応援している身として
中々辛かったです。

{AB222408-0E01-4E55-A0AF-3AC2B26EB669}

ボコボコに打たれる楽天 
とてつもなく盛り上がる西武の応援

あぁ…ビジター(アウァイ)の洗礼ってこんな感じ?と、これほどまでに強く感じた事はあったでしょうか。


西武の素晴らしい気持ちが爆発した試合でしたが、
私が一番心に残っているのは

2回表  
2点先制された楽天が、ここからギア入れ直し食らいつきたいこの回。

先頭バッター銀次選手がレフトヒットで出塁!

「いい流れじゃな〜〜い♪
2点差はまだまだ引っ繰り返せる!!なんなら、西武戦は楽天逆転されるイメージ強かったから、先に点入れてもらって、うちが逆転するくらいのイメージの方がいいかも!」

くらいに思っていたこの回。


2番バッター 島内選手が送りバントを試みる。

「そう、ここは手堅く送って…☆」と思った矢先のダブルプレー。

このダブルプレーの速さ!!!
炭谷選手の強肩から放たれ刺された2塁銀次選手
続き、瞬きの間もなく1塁刺される島内選手。

このプレーが お見事すぎて
その威力とスピードと1ミリのズレもない送球に敵チームながら拍手してました。


凄かったなぁ〜〜
{C10E1D18-2A92-4B75-8DAC-146C9EB948D6}

楽天負けたの悔しくて ちょっとウルウルもした。

楽天ファンはこんなはずじゃなかった!!と、みんな思ったんじゃないかな?


ただ紛れもなく西武のプレーがあっぱれだった事も事実だったので


今はただただ  「明日は勝つ!!」 それだけ。
{4D3F1F88-17BC-4602-8CBE-8E2CE015F519}

明日は元西武の岸選手が楽天の先発

これもまた感慨深い試合。

面白くなりそう!!!勝ってほしい!!勝ってほしい!!!!

試合終わって一球速報をみると、ベイスターズも負けている……ぎゃーーーーん(╥Д╥ )

でも  短期決戦こそ切り替えが大事!!!

明日は勝つ!明日は勝つ!!!


今日はメットライフドームでビジターの洗練を受けた私は

明日は甲子園でビジターの洗練を受ける事になるのであろうか。



明日はDeNAの現地応援顔晴ります!!

そのためにも雨!!あっちいけーーーー(∩˃o˂∩)



ばいちゃ☆★