アイドルマスターシンデレラガールズ5th LIVE TOUR
Serendipity Parade!!! 幕張公演☆


少し落ち着いたので振り返りブログを書こうかなと思います。


いつもは〜

私が感じた事を
感じたままに

つらつら書いておりましたが、昨日デレラジ☆に出演させて頂いた時に、沢山のお便り読ませて頂き嬉しくて、感動して、


今回は皆さんからの質問に答えながら振り返ろうと思いました☆


また長くなるかもしれませんが

気楽にお付き合い下さいませ(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)


{B3848275-F3FA-41BA-9220-F6E66F717B34}

幕張公演の開幕は  ありがたい事に、トップバッターで行進させて頂きました☆



行進始める直前に左右をキョロキョロすると、
あさかさん、ななみんが目を合わせてくれて心強かった☆

スタッフさんが、「杜野さん、OKですか?」と確認してくれて「はいっ!!」とお返事すると……


全てがスタートするのです。
なんか、「はいっ!」てお返事するの身が締まっていい緊張感もてて  好きだったなぁ〜☆


それからね、変な事考えたりもしたの。
これ、もし私が「まだダメです(╥Д╥ )」って言ったら幕開かないのかな?
トップバッターの特権?
なーーーんてニヤニヤしたりもしちゃった☆


ちひろさんのアナウンスが終わるといよいよなので、一気に緊張します。


トップバッターは、一番最初に自分のポジションに到着するので、
これまた会場をキョロキョロ見渡したりしていましたが、

センターにゆっくり、
凛と歩いて行くるるきゃんさん(佳村はるかさん)も見れて、
美しかったなぁ〜(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)
{0212B857-DCC1-4A20-A413-F1E97B04DB09}
(楽屋で  あじゅあじゅ:和氣あず未ちゃんが描いてくれた私の似顔絵w)


じゃあ、質問コーナー行きまーす☆




【Q: 初めて一等賞を歌わない公演でしたが、心情的にいつもと違った事はありましたか?】
【Q:どんな思いを持って臨まれたのですか?】


「気持ちいいよね一等賞!」という、姫川友紀ちゃんのソロ曲があるのと無いのとでは、
不思議と、歌う曲数が少なく感じました!!


それ程ソロ曲には、みんなそれぞれの想いがあると思います。 

今回は私のソロ曲無い分、ユッキーと私の新しい一面をいろんな形でパフォーマンス出来たらな〜と思っていました。

一等賞頼みにならずとも、ユッキーと私を見てもらって知ってもらえたら、
輝いていると感じてもらえたら、
また1歩成長に繋がるな〜という気持ちでいました。

{365CA0AC-2467-4E4A-B2A6-B5D990A0DE82}
(ふーりん:福原綾香さん、さやさや:原田彩楓ちゃん)
そして、今回ようやくソロ曲をお披露目出来たアイドルや、
今回からのLIVE参加、初登場、今回のみ参加などなど…いろんなアイドルがいるのも分かっていたので、
いい具合にカレーでいう福神漬けポジションになれたらな〜と思っていました。


レッスン時にみんな「今回一等賞ないんだね(╥Д╥ )」と気遣ってくれるので、


「私は福神漬けになる!」と宣言すると、

飯屋さん(原紗友里さん)に、
「味濃い福神漬けだな〜」と突っ込まれましたね(笑)


LIVE後には、るるきゃんさんに

「私、福神漬けあまり好きじゃなかったんだけど、まっこさんの福神漬けなら好き!まっこさんきっかけに福神漬けのイメージ変わりそう!」

と暴露され驚きました(笑)
{44B0240B-0E8E-4D2A-884D-7996C199E3DE}
(茜ちゃん:藤田茜ちゃん、るるきゃんさん:佳村はるかさん)


【Q: SUN♡FLOWERでのダンスを見て、デレステSSRフルスイングエール姫川友紀のポーズが頭をよぎりましたが、練習などで意識的に真似しようと考えはありましたか?】

【Q:SUN♡FLOWERでこだわった所は?】


えーーどのポーズの事かなぁ?
SUN♡FLOWERは〜間奏に自由ダンスがあるので、そこでモンキーダンス入れるのが楽しくて好きでした♪

デレステからは、いろんな曲みて〜
余裕ある時はウィンクするタイミングを時折真似させてもらってたりします☆
{AB325AF7-27BF-4D4C-A03C-C96308DEF7AB}
(あじゅあじゅ・るるきゃんさん・飯屋さん:原紗友里さん・ななみん:山下七海ちゃん)

【Q:With Love歌うと決まった時どうでした?】

そりゃ嬉しかったですよぉ〜(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)
レコーディングメンバーに選んでもらえた時から
凄く凄く嬉しかったんです!!

言わずもがな、この曲は
幸せいっぱいな気持ちで歌ってほしい☆と言われていました。

歌ってると自然と 幸せな気持ちになる曲なんですけどね〜☆


歌詞もメロディーも幸せいっぱいだし、
結婚式には沢山出席しているのでその情景も思い描きやすかったです。


幕張メッセと、ライブビューイングで見てくださっているプロデューサーの皆さんを
幸せいっぱいな空間に包み込みたい!と思いました。

{6B8111CC-4580-4916-94D5-AB3C904C3B90}
(ルゥちゃん:ルゥティンちゃん・ふーりんさん・茜ちゃん)
(全員で撮りたかったけどバタバタで(╥Д╥ )あじゅあじゅコラージュでごめんなさい。)


「だーーーい好き♡」という愛を心にたっぷり詰め込んで
少し甘えるくらいに歌いましたが、いかがでしたか?

{A81A7E3D-20C4-4D90-9932-08A610B47DBB}

続く〜☆☆☆