弘前市運動公園 はるか夢球場は満員御礼!!


楽天ファン、オリックスファンの方はもちろん!

どちらを応援というわけじゃないけど
29年ぶりだから楽しみに来たよ☆

という方々のワクワクした気持ちが
至る所から伝わってきました☆
{5876A169-23CF-4F05-8760-0CCB160B8C11}

{81D12926-C8F0-4991-B82C-21165B3CD6BE}
バックネット裏は山のようになっていて……

ハマスタのエベレストを思い出す。

津軽三味線のバチをイメージしたという証明↓↓

この照明の横を30分に1回電車が通るの♪
電車通過に気づくとプチハッピーな気持ちになれました☆
{1EAD68FF-0ADB-4CBA-AC2F-953D0DC68386}
(ファウルポールがとっても低いw)


選手名が 縦書き/横並び↓↓
{83F44A2C-4E5F-4CF8-87A7-4689A8BB0122}
スクリーン映像、スタジアムDJ、アナウンス等々……
ほぼコボパークで試合が開催される時と同じものを出していて凄いなぁ〜と思いました。

総事業費28億円かけて改修しただけある!
球場によっては、演出を十分に出来なかったりしますもんね。


おかげさまで弘前にいながらも、中々行けていないコボパークにいるような雰囲気も楽しめて


弘前の方には、コボパークの雰囲気少しでも届けられて嬉しかったです☆
もちろんジェット風船も飛ばしましたー!!!
{7D983980-F78D-4A52-AA1C-762A899A92E4}

{44EAFC72-FB3B-4CB2-957F-D103077A8792}
始球式は、元近鉄の太田幸司さん♪
キャッチャーには、当時一緒にプレーした梨田監督が☆☆☆

いやぁ〜貴重なシーンを見れました!!!

太田さんのボールをキャッチした時、
梨田監督が「イテテテ」というような表情をしたように見えたのは〜気のせいかな???


私もキャッチボールする時に、キャッチする場所悪いと手が痛くなるので、
もし私の見た様子があっているとしたら
「それ分かる〜!」と思ったり☆
{99400456-4330-441F-BDCE-7C12C95BE4DF}

試合は、2-3で楽天の勝ち!!

簡単にはいかない…ハラハラする展開もあって
ペゲーロ選手
島内選手のホームランも見れて

青森出身:細川選手のヒットも出て

いい試合でした(*^^*)
{C8F09ACA-EA80-446D-B656-A77E63493B71}

度々、応援している姿がスクリーンに写ってたり
テレビ中継にも写っていたようで、
いろんな方から連絡頂きました!!!

気づいて下さりありがとうございます☆


現地では、私とゆーかちゃんがスクリーンに写ると、
それまで穏やかに試合を見ていた周囲の方々まで

「お姉さん達写ってるよ!!すごい!!」と目をキラキラさせて声をかけてくれたり、
教えてくれたり……


ホームランだけじゃなく、
スクリーンに写るというのは、客席にかなりのインパクトと夢を与えているのだな〜と感じました。


実際、写ると一気にテンションあがりますしね♪
{2DE997CC-2721-496A-981A-CFA72E3EFD25}
試合後は〜選手の移動バスを見届ける方々がいいいーーーっぱいで!!
「ウィーラー!!」の掛け声だったり、応援が響き渡っていました。

今回の試合には出ていなかったけど、

これで茂木君が出ていたら……
きっと「茂木!茂木!茂木栄五郎!」の応援歌が響いてたんじゃないかな〜♪なんて思ったり。


弘前に行った甲斐があった!!

開催してくれて、勝利をプレゼントしてくれた
東北楽天ゴールデンイーグルスの皆さん

プロ野球が開催できるように、長年かけて準備して下さった弘前市の皆さん

ありがとうございました!!!!
{9180360A-94CE-48C9-82BF-B364C7BEC725}

ばいちゃ☆★