侍ジャパン強化試合 観てきました〜☆ 
{C081C75A-BE18-4884-B3D2-3C2CB7F8444C}

そっか!!と思った事いっぱい。

侍ジャパンの選手達が、見慣れた背番号ではなかったりするため真新しく感じたり

スコアボードの名前がみんなアルファベット表記なので 読むのちょっと戸惑ったり
{B433A759-530E-404D-95A2-4747F186FBF4}

対戦相手のメキシコには
楽天のアマダー選手が代表メンバーDHとして参加していたのですが 

楽天の姿は見慣れているのでもうあまり思わなかったけれど、
メキシコメンバーの中にいると
改めて「大きいな〜 確かに打ちそうな感じするな〜」と思ったり。

発見沢山あって面白かったです!!


今回は、侍カツラ無料配布と、東京ドーム入場でマフラーの配布もあったの☆ 

私も早速杜野侍になって応援!!!
{0869D999-0EB0-430C-ABD4-3D129DE370A7}

負けたの悔しかったけど……

メキシコの選手、毎イニングごとに投手変えてきてて
これは戦いにくいだろうな〜と思いました。

まぁ、強化試合だからこそみれるオーダー。
これも強化試合ならではの楽しみの1つですかね〜(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

{6DEAEFB7-94C3-427F-BBFC-7126E2A258C4}

私は、普段は歌わない他球団選手の応援歌歌って応援したり
贅沢な選手のスタメン見てるだけでも楽しかった〜☆☆☆

そして……

この方!!

{03B7514F-E42C-461F-AD5C-64C97B501955}

日本の宝 大谷選手はやっぱり違う。


途中代打で打席に入ったのですが、
ネクストバッターズサークル入った時からドームがざわつき

お客さんが一斉に前のめりになって 写真撮りだしたの!!
{360AF116-1339-468E-9753-2B9A6FE8C014}
流石……☆

みんなカメラを向けむけて

みんなが前のめりになって。

その姿を捉えようとしてました。


スターだ………☆

{51647B8F-94C5-47B7-8ED8-8A224F56D90B}

大谷選手の打席は三振となりましたが、
その人気ぶりを改めて目の当たりにし

きっと歴史に残るであろう日本球界選手の1球・1打を 
リアルタイムで見られている
同じ時代を生きていられる

これは…凄い事なんだな〜と感じました。


つづく…☆