{125488EB-00E8-4605-A556-86999E7756DF}
横浜DeNAベイスターズ  初のCS出場!!!

初戦  やって参りました!!!


東京ドームにビックリするくらいの 野球ファンが集結。

{317917DE-21B8-4A20-973F-7540BDD17BC4}
この景色だけでもグッとくるくらいの青さ…☆


なんて頼もしいんだろう

まるでホームのような応援の厚み
インパクト
チームにエールを送って支えるぞ!!という熱気がすごい!すごい!!

{A7263B44-3361-4DE3-BE51-48F09F510316}

コンコースにはベイスターズ・巨人ファンの方々が立ち見で溢れかえる。

こんな景色見た事ない。

ビール売りのお姉さんに話を聞いた所、

「東京ドームのビジターがこんなに盛り上がるなんて滅多になくて
この間、広島が優勝を決めた時と同じくらいベイスターズファン熱気凄いです!!」

と 三浦大輔選手のタオルで汗をぬぐいながら答えてくださいました☆


私は、楽天優勝シーズンに東京ドームで日本シリーズをみていましたが… あの時でさえここまでではなかったと思う。


試合は5-3でDeNAの勝利!!!


一緒に観戦に行ったダーリンハニーの吉川さんや、番組スタッフさんと思いっきりはしゃぎました(≧∇≦)
{B5C1DDE2-D399-40C3-8AB4-9C3FF72A27AB}

{615B1AC8-1AD3-4D8E-8245-8CA4469C0E7D}
巨人・マイコラス選手のテンポに
最初は押され気味のようにみえました。

先制点は巨人。
井納選手選手踏ん張ってー(∩˃o˂∩)と叫びながらも

エリアン選手のヒットをきっかけに
徐々にベイスターズ打線がパワーを発揮!!!


3回、
東京ドームに強い梶谷選手のソロで同点!!

それでもすぐに追い抜いてくる巨人相手に追加点がほしい所

6回
キャプテン筒香選手の逆転2ランホームランですよ。

チャンスを作って筒香選手につなげたロペス選手にも大きな拍手!!

もぉ〜天晴れ!天晴れでした!!!

やってくれると信じているものの、
本当にここぞ!という時に決めてくれる選手が
4番でキャプテンとしてチームにいる。

あぁこーいう存在が しばらく欠けていたのかもしれない。
でも今はいるんだよ。
それも、他球団から調子のいい選手がポッと来てそのポジションではなくて
横浜で育てて大きくなった選手がその座に

こんなに頼もしく。

ハイタッチ後の余韻に浸りながらそんな事考えたりして
嬉しかった 本当に嬉しかったです!!


7回は凄く緊迫感漂うシーンでした。
巨人・阿部選手から始まる打線

3-2とリードしているものの、巨人相手に1点さなんてすぐにひっくり返される。

ここをしっかり抑えられるかどーかがとても大きかったような気がしました。

ピッチャーは 井納選手に代わって田中選手。

阿部選手に2塁打打たれ出塁させてしまったものの

1球1球  魂込めて  自分のペースで勝負した。

それが凄く伝わってきて 
この回一番緊張しました。


強打者 巨人のギャレット選手相手に

田中選手の鼓動まで聞こえてくるんじゃないか
というくらいの 集中力とスリルがありました。


結果…空振り三振。

たぶん多くのベイファンがガッツポーズした瞬間だったのではないでしょうか。

これは行ける!!!

今日の流れはベイスターズにきた!!と。

勢いに乗ったベイスターズ
そーなるともう打線が気持ちよく回る。

ロペス選手のソロホームラン!!

筒香選手フォアボール
宮﨑選手2塁打
エリアン選手アウト
倉本選手フォアボールで満塁からの

粘った粘った戸柱選手が犠牲フライで

この回2点追加。

9回裏の締めは康晃選手のゾンビネーションが聞こえてくる。

なんて素晴らしい試合なんだろう。
強くなったなぁ(╥Д╥ )と。


気持ちがピークに達している状態でのゾンビネーション!!!
ヤスアキJAMP!!


すっごく楽しみにしていたのですが、
忘れていました。

ここは東京ドーム

私達はビジター。

あの曲はかからないので、 BGMなしのアカペラで奏でなければいけないという事を。


ビックリしました。
みんなで息を合わせようとしながら歌うアカペラゾンビネーションは

なんともぬるい(笑)

なんともぬるいのです(笑)

思いっきり跳びはねて叫ぶ!ではなく

腰を低く…周りのタイミングとリズムに合わせてうなる。

という感じでした(笑)


あのリズム、音楽があってこそ、 ヤスアキJAMPはホームでやるのが一番ですね。
{2A2894BC-3AA8-4A8F-93CE-B728372F6B49}
最後 阪本選手にソロホームラン打たれてしまいましたが、
初のCS出場 初戦は白星を挙げる事が出来ました。

最高です。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

しかし今回改めて巨人の強さや、選手一人一人の能力の高さと守備のうまさも感じました。
流石巨人なのです。
そしてこの男がよく打つのです!素晴らしい守備するのです!

村田選手!(元ベイスターズ)
{3F5654BE-2CA3-47B2-B8B1-C787351DDFFC}
くぅ〜(∩˃o˂∩)やってくれるね〜!!!
なんていいながらも、元チームメイトとの真っ向勝負私は結構好きで見ていて楽しいです☆


明日には明日の風がふく。
どんな展開になるか分かりませんが、凡事徹底!!

またしっかり気持ち引き締めて、正々堂々戦って勝ってほしいです!!


今宵は
嬉しさと気持ちよさと心強さと…☆を胸に抱いて眠りたいと思います。


明日も勝ちますように。
{7CD33DFB-018C-4495-B0E4-680171094719}
つい……長くなってごめんなさい。

ばいちゃ☆★