SHOWROOM
DeNAvs楽天

実況アシスタント行ってきました!!

ご視聴下さった方、ありがとうございます!!

そんな私の1日……

まずハマスタに到着するなり
ガールズユニに着替え
練習見学です☆
{73D9C428-86B8-48CF-900C-1A4F05059B6B}
すぐに番長との再会も出来ました(*^^*)

ご挨拶させて頂き、久しぶりに番長とお話出来て嬉しかったです!!

番長のグローブ シルバーと黒のチェック柄に「2016」って刺繍されてました。

今はあんな遊びあるグローブもあるのかとビックリ!
{386D8780-5F50-448F-B57D-85623735A688}
{006866F2-6F68-4718-9411-FB8C699DD716}
宮崎選手、高城選手、関根選手のバッティングが
勢いも伸びもあって凄かったな~という印象。

もちろん!!
筒香選手はドッカンドッカン打ってましたが、


フライキャッチ用に打ち上げる時もほぼホームランにしちゃってて
コーチ陣や野手から「練習にならーん!笑」と笑われてました。笑
{F78450DE-453D-4E89-AEAF-20C0F0485DCC}
そんなこんなしていると、監督への取材タイムが始まり……私も必死にメモメモ…☆
{AE724917-5D35-4692-A310-F8BAE4BE7D35}

貴重なお話聞けました。 
スタメン発表前でしたが、すらりとここでスタメンも発表され……

なんなら通訳さんは、ジョークでラミレス監督の英語での言葉を
「ですって♪分かったでしょ?」と通訳拒否して惚けてみたり。

意外と和やかな時間もありました☆ 
{A47012EF-9CD6-4FD9-AB67-1E2D01121136}
練習見学を終えて お昼は食堂で頂きました!

☆目玉チャーハン☆
とっても美味しかったです(*^^*)


満腹になった杜野さん、
もっとラミレス監督のお話が聞きたかったな~とボヤいていると!!


!!!ラミレス監督発見!!!!


早速突撃リポートです☆笑
{4B76A15E-F8E7-4051-B299-64940ECC971A}
贅沢な事に…ラミレス監督一人占めで
いろんなお話聞けました☆

「ヴィクトリー!」と言いながら写真撮って下さいました☆

ずっと笑顔で、 優しい英語混じりの日本語で
ゆっくり丁寧に 目を見て話して下さり

すっごく嬉しかったです。
その時間、その空間、温かかったです。


実はラミレス監督とは、
ベイスターズ現役選手時代にもお会いした事があったので
そんな思い出話も出来ました☆


ラミレス監督は覚えていなかったけれど、
「ハマガール嬉しい!ナイス!」と言ってくれました。
{9B79C115-C351-4D80-B364-C7DE005BC304}
さぁ、いよいよ実況ブースへ……
実アナウンサー 谷口さんと実況スタートです!!

網はあるものの、窓ガラスなどはなく
風もよく通り、バットが風を切る音、ピッチャーが気合をいれる声、キャッチャーミットにバシッとボールが入る音

全てダイレクトに聞こえてきます。


なんて贅沢な席なんだ…と感激しました!!
{F11ACC74-BADD-4661-97E8-4F27AACC27D8}
ノンスタイル井上さんが始球式してました☆

井上さんが愛のメッセージを叫び

客席、スターマン、クラッチ、みんなが嗚咽をするという斬新なパフォーマンス。
一致団結、決まっていました。笑
{0560408D-5762-4039-ADCF-12D442E9F2E6}

{932295DD-F6BF-44A0-8542-85D3A2F9FEA8}

{A6C7F78A-58F1-4F88-8602-D6F62E1DF892}
実況しながらも、ラッキー7ではジェット風船も飛ばしました!笑

楽しかったな~(o^^o)

本当に貴重な経験を沢山させて頂き
贅沢なお席で、大好きなベイスターズと楽天のお話させて頂き……

それはまるで夢のようでした☆
{34954652-14D7-430C-A0EC-B4949CF584A6}
試合はベイスターズが負けてしまい、悔しい結果になってしまいましたが
いいプレーもみる事が出来ました(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)


初めての実況アシスタント…
ドキドキでしたが、本当に充実した時間を過ごす事が出来ました。

事前にラミレス監督に聞いていたお話もお伝えする事が出来てよかったです!

ラミレス監督、快くお話して下さりありがとうございます!!

そして
実況アナウンサー谷口さん
SHOWROOMスタッフのみなさん、
沢山のサポートありがとうございます!!


明日はベイスターズ勝ちますよーに(∩˃o˂∩)♡

ばいちゃ☆★