「今夜くらべてみました」というテレビ番組が好きで毎週録画しています☆

この番組面白い~☆☆☆


なんと今回のテーマは
「独身29歳の女」

おおおおおお!!私もだ~!!!とワクワクで観てビックリ。


29歳は、転職率も初婚率も高いんだそうな。

水も甘いも知ったこの歳が
哀愁漂う女性としての魅力もグッと高まり

女性の転機の1つでもあるとか。


とりあえず番組みながら、私の現状を見直してみた。


転職…する気なく
初婚…全く見えてこない

何歳までに結婚したい!とかあまりないの。

更に疑問に思うのは

プロ野球好きが年々濃くなり、
野球の姉ちゃんと言われはじめた29歳の私は

魅力グッと高まっているのだろうか?


キャハハハハハ☆


ゲストさん達のトーク聞いていてビックリしたのは、

26歳でマンション購入したとか、

将来の旦那さんや子供のために、和食を作れるようにしたとか…



あわわわわわ(∩˃o˂∩)
生活水準高くてすごいー!!


お料理~確かに、
「将来の旦那さんや子供のためにも作れるようになっておかないと。」と言われると

私もお料理ちゃんとしてみようかしら……と本気で思ったりしてね。

"誰かの為に!" と思うとやる気湧いてくるわ~☆


更に会話は身体の変化について。

体力が落ちたとか、
ケアをしないとまずい…という話に。

分かる分かる。激しく共感。
最近うちに美容器具が増えてきたよ。笑


朝まで寝ないで飲み明かしたりとか…
最近は眠すぎてキツイです。


そう、睡眠時間の確保が優先順位どんどん高くなってきてる。

良質な睡眠とれるとヤッター!と思うし。
寝落ちは「あぁーやってしまったー。身体可哀想に…」なんて思う。


ちょっと前までは、寝る時間すら惜しいくらいだったのに。


ペットを飼おうか真剣に悩むという話にも。

分かる分かる。
子猫ちゃんを飼おうか何度も悩みましたが、
私はあまり家に居る時間がないので、飼わない!って言い聞かせてるの。


ひゃー(ノ_<) 番組見ながら自分見直してみると

私はとんでもない方向に行っているのではないか?
私はこのままで大丈夫なのか?

と思ったりもするけど、
明日・明後日のスケジュールが楽しみでしょうがなくて
気づけばどんどん時間は進んでいる。

30歳もなんだか楽しみでしょうがなくて…
30歳になるために今、準備してる!って感じ。

ストップはかけたくないし、かけられないから
やっぱり私は今を楽しむ~というリズムが合っているのだろうな~と思いました。

皆さんはどうでした?29歳。

皆さんはどうなってるかな?29歳。


{D777E705-48A1-40A4-906D-FEBC43AE1FE9}
↑氷結って言ったら怒られるユニ。笑