ど~も(^O^)/ 編集長のまこデスチョキ(笑)


今回は編集長もびっくりの七味を紹介!!



「くめじまの水七味」

杜野まこ オフィシャルブログ「真実のくち MAKOのくち」 powered by Ameba-IMG_4379.jpg
私、この子に出会うまで水七味という物

知りませんでした~(>_<)


同じ液体唐辛子系といえば、

代表的なのは沖縄の島唐辛子

≪からから通信≫vol.30

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrypreview.do

この手のものはよく見るのですが…


なんかちょっと雰囲気違う~!!

どんな味なんだろ~ワクワクする~(o^^o)


いつも編集長は、まず成分等見ずにペロリ♪


むむむっ!!

これは!!!!


ほんのりよっちゃんイカの味がする!笑


イメージが島唐辛子の味だっただけに、

意外すぎて笑えてきちゃった☆彡


そのままの香りはなんだか複雑な香りなんだ~

酸っぱいのと、ちょっとアルコール的な香りと~

なんだかいろいろ混ざってる感じ。


でも、ペロリとした後には

スウィーティーのようなさっぱりした香りがふわっと!!

さて、その正体は!?
杜野まこ オフィシャルブログ「真実のくち MAKOのくち」 powered by Ameba-IMG_4745.jpg
な~るへそ!!

シークワサー!!

こめ酢!!


納得な味。


これ、女の子好きかも!!

編集長は、ラーメンにかけたり、おでんにかけたり、

パスタ、唐揚げ、サラダにかけたりしてみたよ☆彡


何にかけても辛すぎず、さっぱりフルーティーな感じになるんだ~!!


最初に感じたよっちゃんイカ的な酸っぱさは、

お料理にうまく馴染んでくれて気にならないし、

柚子こしょうみたいに、主張が強くないからどんなお料理にも合う!!


酢豚にパイナップルじゃなく、水七味!!

これ絶対合うと思うわ~♪


味の濃い料理には、たくさんかけないと負けちゃうかも。

あっ、冷奴とかには…



合わなかった(笑)


これは最高の隠し味になるね!!

でも辛さは足りないから、

この水七味だけで辛さもつけようとするなら…


軽く瓶1本空いちゃうかもね( ̄▽+ ̄*)
杜野まこ オフィシャルブログ「真実のくち MAKOのくち」 powered by Ameba-IMG_9337.jpg
「くめじまの水七味」


私個人の調査

辛さ:★

甘み:★★★★(酸っぱさ抑えたシークワーサー。)

香り:単体だとよっちゃんイカ(笑)


味:★★★★


刺激:★


後味:さっぱりフルーティー☆彡


満足度:★★★★★

※辛さLevel★★★=CoCo壱のカレー6~7くらい。

☆一言感想☆
女子ウケにいいでしょう!!

刺身にも合うらしいから、早速checkしてみる♪


辛くて美味しいモノ情報、随時募集中です(^^)
コメントやツイッター・フェイスブックによろしくお願いします!!キラキラ

http://www.facebook.com/morinomako