2012年「今年の漢字」発表なりましたねーo(^▽^)o

発表前に、何かな~?って考えてたの☆

オリンピックを思い返して「金」?とも思ったんだけど…

何年か前に「金」ってあったし、
二度はないか~と思ったよ。

そんな中、
ミヤネ屋での清水寺の中継みてたら
なんと「金」‼

うっそー!(◎_◎;)
今年の漢字って、前に一度書かれた漢字もありなの?!(◎_◎;)


ヒャーッ(゜д゜;)
私の予想ちょっとあってたじゃーん(>_<)
同じ字の採用パターンもありますよ☆ってルール、
もっと早く知っていれば…
文句なしの大当たりだったけど…

ぎゃー(>_<)ドタンバで答え変えちゃったよー。(;°皿°)
悔しい~(>_<)

って状態に今なってます(笑)

それにしても「今年の漢字」は、
毎度達筆すぎて解読に悩むよね☆

書かれて直ぐ「おぉ~‼」となるとインパクト強いけど、

しばらくの
「……?これは…たぶんこの漢字かな?…ん?あってる?あっ、やっぱりそうか~
へぇー☆」

という時間があるから、
どーしても「おぉぉ~‼」じゃなくて「ヘェ~☆」だよね。

発表前のワクワク感の割には「へぇ~☆」

後から後から、ジワジワと関連事項思い出すけど、
やっぱり「おぉ~(@Д@‼」まではいかないなぁ~☆

Facebookのアプリで、
「私の今年の漢字」をランダムに選んでくれるアプリがあってやってみたの‼

なんと‼

「怒」だっだ!(◎_◎;)

どぅぇぇぇぇぇぇ(°Д°;≡°Д°;)
なぜなぜなーぜぇ~?(>_<)

こっちの方がよっぽどインパクトあった(笑)
心あたりないけどー(>_<)
photo:01


あっ、昨日プリンターの調子悪くて怒ってたかな(笑)

またにぃ~☆★