ただいま~('-^*)/


今日、久しぶりに高校時代のバレー部仲間と再会しました好


盛り上がる思い出話は止まりません!!

なんせ高校時代、

家族と一緒にいる時間よりも、はるかに長い時間を共にしたかけがえのない仲間!!


約6~7年ぶりの再会でしたが、違和感ゼロですチョキ


バレーで出会った私達☆ 再会のきっかけもバレーでした(‐^▽^‐)


私達の憧れの舞台だった代々木第一体育館に

「日本vsドイツ」ワールドカップバレー2011を観に行ってきたよきらきら

杜野まこ オフィシャルブログ「真実のくち MAKOのくち」 powered by Ameba-IMG_9022.jpg
自分でもビックリするくらいエキサイトしちゃった(笑)

も~最初から最後まで手には汗あせる


14年という時間を、バレーボール一筋で打ち込んできたので

応援にも力が入るし、たぶんきっと……

自分がコートに立っているあの感覚、あの目線でゲームを見ていました。

もちろん、リアクションもシビアになっちゃうよね~ププッ・・・


気づけば解説者ばりのtalk☆

こんなに深い所まで追及して、お互いの経験談を元に話をしたのは久しぶりだったかもかお

杜野まこ オフィシャルブログ「真実のくち MAKOのくち」 powered by Ameba-IMG_1795.jpg

プロ選手の試合をみて、

「気持ちが分かる」とか、あーだこーだ言うのはどうかな?と思う事もある。


でも、バレーボールのコートに立って見える景色や、

ボールの感触、空気感、掛け声や気合というのは、

青春時代を全てバレーにそそいできた者なら~…やっぱり通ずる所もある気がする。


というか……体が覚えているようで…

生で試合を見ていたら、鳥肌が止まりませんでした。


それほどまでに、プレッシャーだったり、会場全体の尋常ではない熱気が伝わってきたから(><;)


選手の気持ちと、会場の皆さんの気持ちが一つになった瞬間は、

も~誰にも止められないミラクルプレーが炸裂!!


スイッチが入ると、ホント、ミラクルが続きますよね!!
杜野まこ オフィシャルブログ「真実のくち MAKOのくち」 powered by Ameba-IMG_9020.jpg
ラリーがどんなに長く続いても、

絶対に諦めずボールを追いかける。

そんな日本選手の粘り強いプレーには惚れちゃった~ハート


点が入るとものすっごく嬉しくて、自然と声が出ては、

気づけば私も昔のように、相手チームと気持ちで全力で戦っていたよ!!


だいぶ力が入っていたようで…なんだかちょっとぐったりナウ(笑)


やっぱりバレーボール大好きだな~…


このスポーツに出会い、真剣に打ち込めた時間があって良かったぶー


私もまた、粘り強く頑張るどーキャッ☆