<16:30>

 

16:30頃にホテルを出発。

大急ぎで『美ら海水族館』を目指します。

 

いや~、移動が楽ニコニコ

 

歩いて徒歩6分程の距離。

車もホテル駐車場に止めたままで良いし快適ルンルン

 

あれだけ降っていた大雨も。

この時は止んでいてビックリびっくり

傘はホテルで借して貰えました傘

 

    

 

この時間になると帰宅する方も多く。

看板前は撮影者が列をなしていました。

ただ閉園後は誰もいなくてラッキーウインク

  

      

 

ピカチュウのフォトスポット。

日付が入って記念になりますまじかるクラウン

 

   

 

4階からエスカレーターで3階へ。

『美ら海水族館』の入口は3階になります。

上から眺めたけど海洋博公園は広いね~やしの木

 

      

 

夏休み期間ということもあり。

この日の営業は8:30〜20:00。

チケットはホテルで買ったのでスイスイ入場ランニング

 

   

 

まずはサンゴ礁に囲まれた浅瀬のエリア。

肉眼で観察出来るとは面白い波

 

      

 

サンゴの海はとてもキレイ。

カクレクマノミを探すのもワクワクラブラブ

珍しい生き物は小さな水槽で展示されていました。

 

      

 

チンアナゴ&ニシキアナゴ。

ここは大人気で人だかりが出来ていたよびっくり

2002年11月からずーっととは凄い虹

 

      

 

<17:00>

 

給餌の時間。

1階「黒潮の海」へ急ぎますあしあと

 

   

   

深さ10m、幅35m、奥行27m。

巨大な水槽はまさに圧巻!!

人気の水族館なのも納得だよ爆  笑

 

ジンベエザメが泳ぐ姿は美しいね〜飛び出すハート

 

天気が悪いのもあるけど水槽前は大混雑。

外国からの観光客も多し。

座ってみるのはダメで立ち見での見学でした注意

 

      

 

ジンベエザメは繁殖期に入っており。

場内アナウンスのとおり食事はせずアセアセ

ただ口を開けて泳ぐ姿は勇ましいびっくり

 

      

 

ジンベエザメだけでなくエイもスイスイ。

可愛いお顔は癒されます笑い

 

   

 

魚は詳しくないけどかなりの種類がいるね。

上だけでなく底の方でも泳ぐ姿は見ていて楽しいぽってりフラワー

 

      

 

<17:10>

 

夕飯は『カフェ オーシャンブルー』。

「黒潮の海」のすぐ横にあるレストランです。

外で食べるか迷ったけど、時間的にもこちらに決定ナイフとフォーク

 

   

 
丸ブルー 水槽側席(有料) 40分500円
丸ブルー 無料席 60分

 

座席は2種類。

水槽側席は有料で、少し離れた席だと無料。

せっかく来たし有料席を利用することに。

 

予約すると番号が発券。

呼び出し番号は大きなモニターに表示されます。

音声も出るので分かりやすい拍手

 

      

 

待っている間は後方にある座席へ。

給餌の時間が終われば空席だらけニコニコ

座って水槽を眺められるとは最高ですうお座

 

      

 

約10分待つと番号が表示。

意外と早くてビックリハッ

 

入口には左の写真があったけど。

店内のレジ近くには右の写真が掲載。

新商品のピザがあるとは知らなかったニコニコ

 

      

 

夕食は他で食べる方が多いのか。

無料の席にも空きがたくさん。

指定席じゃなければ即入れたと思いますバレエ

 

      

 

ダイヤオレンジ 指定席 500円

 

指定席は9席。

柱ごとに席が分かれていました。

この席を40分も独占出来るとはお得!!

 

      

 

座席からの眺め。

すぐそばを魚たちが通過する姿はまさに圧巻。

時間を忘れてぼーっとしちゃうね

 

      

 

注文はQRコードを読んでスマホにて。

座席で簡単に出来るとは便利スター

 

   

 

ダイヤオレンジ 美ら海カレー 1,800円

 

ジンベエザメのカレー。

色は見づらいけど青なんです笑

見た目以上にボリュームがあって美味しかったそうです。

 

カレーにはソフトドリンク代込み。

ビールを頼みたかったのでソフトドリンク不要も値段は同じみたいで残念。

 

   

 

ダイヤオレンジ ソレントピザ 1,400円

 

私はトマト&モッツァレラのソレントピザ。

生地はモチモチでチーズと合うねチュー

形は食べやすいし、とても美味しかったですピザ

 

こちらにもソフトドリンク代混み。

メロンソーダをグビグビ。

 

   

 

ダイヤオレンジ お子様カレーセット 800円

 

娘はお子様カレーセット。

ライスはジンベエザメの形かな??

ポテト&デザート&ドリンクもついてて贅沢カレー

 

   

 

ダイヤオレンジ オリオンビール 650円

 

沖縄といったらオリオンビール生ビール

あの歌も大好きだよ~音符

運転もないから主人は嬉しそうに飲んでいましたw

 

   

 

合計金額は5,150円。

飲み物代も入っているだけに良心的な価格では。

テーマパークだともっと高かったりするしおすましスワン

 

凄い癒された夕食タイム。

店員さんも凄い親切だったし。

「カフェ オーシャンブルー」に足を運んで良かったですまじかるクラウン

 

   

 

<18:00頃>

 

この時間になると観光客も減り。

水槽前ものんびりと見学が可能。

 

ただ食後は急いで「黒潮探検」へ。

EVに乗って4階を目指します。

無料で水槽を上から見られるとは親切星

 

      

 

この日は観覧時間が延長され19:00まで。

EV内のマットも可愛い~太陽

他に乗る人もいなかったので記念にパチリカメラ

 

      

 

ドアが開いた瞬間から物凄い熱さハッ

まさに高温多湿・・。

EVから降りてきた人達が「涼しい~」と言っていたのも納得w

 

      

 

底がスケルトンになっている場所もあり。

大人も子供も終始キャピキャピ。

係りの方がいるので質問出来るのも素敵流れ星

 

   

 

窓からの景色。

夕方とは思えない明るさだわ。

水槽の厚さも凄いびっくり

 

      

 

短時間だけど黒潮体験を満喫。

閉館時間も迫ってきたので次へと急ぎます。

 

レストランの反対側に位置する場所。

ここは「黒潮の海」は下から眺めることが出来ます。

頭上を魚が泳ぐ姿は幻想的で美しいね〜おねがい

 

      

 

<18:35頃>

 

名残りおしいけど美ら海水族館を出ることに。

出口まで進んだらなんだか楽しそうな声。

カメラマンによる写真撮影を行っていましたカメラ

 

無料でミニカレンダーをプレゼント。

追加料金を支払えば大きいサイズの購入が可能です。

もともとやる予定だったから迷わず列へ。

 

撮影用に用意された花飾りのレイガーベラ

沖縄旅行に来た雰囲気が出て面白いね

家族3人の写真は貴重だから嬉しい〜照れ

 

するとカメラマンは娘1人でも撮影。

どの家庭でも家族写真&子供写真を撮っていました。

おや、おや。

 

荷物を取り、レジへ行くとすでに写真が用意され。

台紙にも入っているしハッ

気が弱い人は断れないだろうね笑

 

ダイヤグリーン 紅型ホルダー2点セット 2,200円

 

写真もキレイだったから2枚とも購入。

データは30日以内にDWとのこと。

年賀状の写真にしようっと門松

 

      

 

写真を受け取ると目の前にレゴのオブジェ。

サンゴ礁や魚の再現度が半端ないわ。

レゴ好きの娘は目を輝かせて眺めていました飛び出すハート

 

      

 

<18:45頃>

 

お土産ショップの「ブルーマンタ」。

巨大なジンベエザメのぬいぐるみがおでましです。

 

お昼に国際通りの『うみちゅらら』で買っており。

ここでは簡単なお買い物。

 

      

 

店内は広く、可愛いグッズが盛り沢山!

ジンベエザメとチンアナゴグッズは多いね。

 

      

   

観光地でよく見かける日付入りのキーホルダー。

娘は自分の誕生日を選んで購入していました。

無くさないよう気をつけねばOK

 

      

 

お菓子の種類も豊富に用意。

これだけあると気に入った物が見つかるね。

値段も高すぎず妥当な感じふんわりリボン

 

      

 

レジ近くに置かれたショッピングバッグ。

左のバッグは買わなかったことを後悔えーん

価格は1,100円でした。

 

   

 

四角オレンジ じんたちんすこう(12個入) 648円

四角オレンジ ラング・ドシャ 972円 

 

義実家&主人の会社用に購入。

箱のデザインもオシャレで素敵だわプレゼント

 

      

 

ちなみに娘が買ったお土産はこちら下矢印

このために自分の財布を持参していたよ。

欲しい物がたっぷり買えてご満悦でした爆笑

 

   

 

『うみちゅらら』で買った分と合わせたお土産。

並べてみると結構買ったね~w

大切に使いたいと思いますピンクハート

 

   

 

「袋詰め専用台」があって自分でやります。

レジの混雑解消にもなるから良いね星空

台も広くて使いやすかったです。

 

   

 

<18:55>

 

買い物後は大急ぎで「マナティ」へ。

閉園5分前なのでサラッと見学。

人形のように尻尾が滑らか乙女のトキメキ

 

      

 

<18:58>

 

すぐさま隣の「カメ」へ。

思ったよりもいるのでビックリやしの木

数分だけど見られて良かったですw

 

   

 

 閉館を知らせるアナウンスがあり。

19:00には退散しました。

夜とは思えない明るさだわハイビスカス

 

      

 

初めての『美ら海水族館』。

約2時間20分の滞在だったけど大満足花火

簡単にまとめると、

 

四角オレンジ ジンベエザメは大迫力

四角オレンジ 夕方は空いている

四角オレンジ カフェ オーシャンブルーはおススメ

 

那覇から離れてはいるけれど。

本部まで足を運んで本当に良かったです爆  笑

 

つづく・・・。