ランチの後は急いで「国際通り」へ。

ただ次の予定があるので滞在時間は約30分アセアセ

大慌てで買い物しましたランニング

 

   

 

まずは『うみちゅらら』。

美ら海水族館のアンテナショップですイルカ

入口からして可愛いおねがい

 

   

 

ぬいぐるみ、文房具、お菓子・・・etc。

店内には素敵な商品がいっぱいキラキラ

通路も広いから歩きやすいね~。

 

      

 

お目当ては「ジンベエザメくじ」。

1000円で特賞~5等までのぬいぐるみが当たるんです。

 

ただまさかの品切れでショックえーん

 

これがやりたくて来たのに・・・泣

平日で小雨が降っててもお昼時では遅かったかな、残念うずまき

 

   

 

気を取り直してお買い物。

ネットで見て買うものは事前リサーチ済みw

 

まずはこちらの商品。

ジンベエザメ、ニシキアナゴ、イルカの「ペンケース」です。

以前は売切れになったそうで在庫があって一安心照れ

 

   

 

ダイヤオレンジ スタンドペンケース 1980円

 

3種類の中からジンベエザメを購入。

結構大きいから外で使ったら目立ちそうねw

 

ペンは約15本入るとあって実用的。

愛らしい表情に加え、背中の模様も癒されるよ。

触り心地も良くて最高ですラブ

 

      

 

ダイヤオレンジ クリアファイル 各220円

 

出かける度に買ってしまうクリアファイル。

夕方から『美ら海水族館』に足を運ぶので事前購入。

美ら海水族館の生物が描かれ記念になります星

 

   

 

ダイヤオレンジ カーサインステッカー 660円

 

車のステッカーは凄いインパクト!!

初めて見たけど可愛すぎるラブラブ

 

ちなみに「よんな~」とは沖縄の方言。

「ゆっくり」という意味だそうです笑

車のナンバーも8131(ハイサイ)だし細かい笑い

 

   

 

ダイヤオレンジ 塩ちんすこう袋 500円

 

12個入りの塩ちんすこうは娘のお友達用。

袋のデザインや形に惹かれてゲット。

気に入ってくれますようにプレゼント

 

      

 

買い物の後は『パレットくもじ』へ移動。

すぐ近くなので移動も楽チンルンルン

 

   

 

お次は『ブルーシール』。

沖縄旅行で絶対に訪れたかったの!!

店内にはオリジナルグッズも販売されていましたスター

 

      

 

ダイヤグリーン アイスクリーム ダブル

 

本当は店内で食べたかったけど。

時間がないのでカップにして持ち帰りにアセアセ

 

沖縄といったら「シークヮーサー」。

「塩ちんすこう」と一緒に頼んだら色が地味ねw

シークヮーサーは酸味が強かったけど、塩ちんすこうは美味しかったですウインク

 

      

 

ダイヤグリーン 機内用バッグ 1100円

 

お土産を詰めるようにショッピングも購入。

那覇空港で色々販売されていたのは見たけれど。

可愛いのでブルーシールのにしましたふんわりリボン

 

たっぷり入る大容量。

ビニルなので雨にも強いし。

帰る際はパンパンになったけど丈夫だったので買って良かったです爆  笑

 

つづく・・・。

   

     

 

(おまけ)

 

ブルーシールの前にあった自販機。

「ホットソース」だけとは恐ろしすぎるびっくり

沖縄では普段から必要なアイテムなのかな・・?w