先日、塾でトラブルがありましたアセアセ

 

娘の塾では成績が良いと貰える物があり。

例えば漢字テストで満点ならご褒美といった流れゆめみる宝石

みんなそれを目指して頑張っている様子。

 

先日娘がご褒美を貰ったら。

同じクラスの女の子が近づいてきて、

 

「頑張っても貰えないから欲しい」

 

っと言ってきたとのこと。

娘は何個か貰えたからと1つ渡してしまったそうです驚き

 

4月から新しいクラスになった娘。

ただその子とは2回だけ隣に座った程度。

小学校も違うし・・・。

 

それなのに欲しがるとはビックリびっくり

努力して集めるものじゃないの!!?

仲の良い人ならともかく、知り合ったばかりの存在・・。

 

見た目は可憐な女の子。

でもグイグイとテストの出来を人に聞く姿を目撃しており。

結構勝気な感じはしていたんだよね・・・。

 

そろばん教室でもテストに合格するとご褒美グッズが貰える。

でも3年通って誰かに欲しがられたことは一度も無く。

みんな努力して自力で集める良い関係スター

 

一度渡すと、また次もあるかもしれない・・。

 

二度あることは三度ある。

今後が心配なので塾の先生には報告しましたアセアセ

早めに対処しないとねショボーン

 

もちろん渡してしまった娘もよくない!!

ちゃんと断れば良かったし。

ということで家できつく叱ったよもやもや

 

頑張って集めていたご褒美。

それがこんなことになって残念ですえーん