国立科学博物館でのランチ。

食事ができるお店は2つありますナイフとフォーク

 

1つは日本館地下1階の「くじらカフェ」。

壁に描かれたくじらが可愛い波

カレーやスパゲッティ、おにぎりと多種多様に販売。

 

      

 

もう1つが地球館中2階のレストラン「ムーセイオン」。

場所がややこしいのでご注意を注意

 

 

中2階とあって展示室を見ながら食事が可能キラキラ

待ってる間も楽しめるね。

天井の星もキレイ流れ星

 

   

 

くじらカフェと比べると本格的な料理。

パンダや恐竜のメニューはここならでは笑

 

10:50頃に行くと半分の席が埋まった状態。

ただ食べ終わった頃には大行列だったよびっくり

早めに行って正解でしたルンルン

 

      

 

ダイヤオレンジ かはくハヤシライス 1000円

ダイヤオレンジ かはくカレーライス 1000円

 

上野精養軒さんが作るだけあって美味しくカレー

娘とぺろりと完食チュー

 

      

 

ダイヤオレンジ ナポリタン 1000円

 

母はナポリタンを注文パスタ

観光地でも良心的な価格設定なのは有難いねウインク

こちらでランチにして良かったですラブラブ

 

   

 

お土産は『ミュージアムショップ』にて。

日本館の地下1階にあります。

 

      

 

店内には素敵な商品がいっぱい。

小さいお子さんならぬいぐるみが欲しくなっちゃうだろうなぁニコニコ

 

      

 

お菓子類も豊富に用意されており。

お土産に配るのも良さそうだねプレゼント

恐竜多し恐竜くん

 

      

 

文房具コーナーも充実したラインナップ。

そんななかノートが1冊100円で驚愕びっくり

ハチ公のノートならもっと高めでも良い気がw

 

      

 

今回買ったお土産。

娘と色々吟味したうえで、

 

ダイヤオレンジ パンダクリアファイル200円

 

固く、しっかりとしたクリアファイル。

これで200円って安すぎびっくり

動物園だったらもっと高そうな予感。

 

ダイヤオレンジ 美術館デザインのクリアファイル 306円

 

収蔵物が描かれたクリアファイル。

優しいタッチで癒されます乙女のトキメキ

これを見れば展示が何だったか忘れないねニコニコ

 

      

 

オリジナルビニール袋は20円と安く。

歯のデザインとは面白い歯

こちらも記念になるから大切に使おうっと!

 

   

 

ミュージアムショップ付近にはガチャガチャも数多く設置。

中身が本物の化石・・・!?

気になる方は是非足を運んでみてください爆笑