1月27日(土)、全日本卓球選手権大会に行ってきましたまじかるクラウン

 

パリ五輪の代表選考が決まる大事な大会。

今まで卓球はテレビで観戦していたけれど。

東京体育館で開催されるなら是非ルンルン

 

チケットは発売初日に購入。

ただ大激戦で30分経っても繋がらず・・。

2階SS席は売り切れちゃうしネガティブ

 

でもなんとかアリーナ席をゲット!

数十分後には売切れたようで間に合って良かったキラキラ

 

   

 

ダイヤオレンジ 開場時間 8:00

ダイヤオレンジ 試合開始 9:00

 

アリーナ席は自由席。

というより「2階SS席」以外はすべて自由席。

 

寒いから10分前に到着w

7:50頃でもまだ薄暗いんだね・・アセアセ

 

2階入口はすでに長蛇の列!

スポーツニュースでは700人並んだと報道驚き

入場者数は3582人だったそうです。

 

横に8列になって整列。

ゾロゾロ進み約10分程で入場出来ましたランニング

 

出入口の正面では大会公式プログラムを販売。

1冊1000円で即購入。

お楽しみ抽選番号も付いていて別途記載します鉛筆

 

横には大会公式グッズの売店。

5日目となると売切ればかりアセアセ

グッズはお昼ごろにゲットしましたハートのバルーン

 

      

 

アリーナ席は地下1階。

コートが近いよ~ラブラブ

 

コートナンバー1の後ろの座席は大人気。

後方なら8:12頃でもまだ空きがある状態。

通路側は無くても3席横並びに座れてホっニコニコ

 

   

 

いやー、熱戦ばかりで面白かった爆  笑

 

ラリーの連続に、強烈なスマッシュ。

どの選手もネットすれすれに返球するから凄すぎる!

後ろの席だとコースも分かって迫力満点飛び出すハート

 

4コート同時にやっているからあちこちで歓声が。

気になる選手が多いから見どころ満載だし。

マッチポイントをむかえるたびにこちらもドキドキw

 

シングルスの独特な緊張感。

コーチが立ち上がり、選手が反応する姿は一体感があって良いね星

 

ダブルスだと1球ごとにペアで喜びを分かち合い。

選手ごとに反応違うから見ていてほのぼの。

男子ダブルス・女子ダブルス・混合ダブルスと決勝まで見れて感無量ですゆめみる宝石

 

入場時の音楽もめっちゃノリノリ。

会場が一体となって盛り上げる様子は楽しかったです拍手

 

      

 

今回卓球観戦して思ったのが。

男性・女性問わず選手がアイドル並みに人気があるとは知らなかったよ。

コート毎にファンが集って座っており自由席なのも納得スター

 

前列で望遠レンズを持ち込む方も多くカメラ

可愛い選手を推すのも納得。

主人も某選手のファンになりました笑

 

気が付いたら8:00~17:40まで観戦。

表彰式前に帰ってしまったけどあっという間の1日でした。

チケットを取って本当に良かったですチュー