劇団四季の『ウィキッド』。

ランチの後、ついに観劇して来ました~!!

 

開場時間の10分前に到着。

入口前は数人いるものの特に列があるわけではなく。

ドアから少し離れた所にフワッと立っている感じ驚き

 

ただ劇場エントランス手前の売店は行列ハッ

そこで劇場内の売店にいち早く行くことに!

とりあえず待っているであろう人の後ろで待機w

 

      

 

<12:45>

 

時間になると一気にドアがOPEN。

チケットをQRコードで読み込んだのちに入場です。

パンフレットもいっぱい渡されたよ笑い

 

   

 

「観劇マナー」の案内があるのは良いね。

娘や主人にもしっかりと伝えました。

日本語以外でも記載があるとはさすがです拍手

 

      

 

劇場はエスカレーターか階段を上がった先。

みんな急いでいるからエスカレーターも駆け足アセアセ

立ち止まれる雰囲気でもないし、娘は危ないので階段で上りましたランニング

 

「1階客席ロビー」の売店。

すぐ行ったので4番目に入れたよキラキラ

 

      

 

買い忘れがないよう事前にメモw

レジでは劇団四季の会員証を提示。

黄色のバッグを頂くことが出来ました星

 

   

 

ダイヤオレンジ ウィキッドパンフレット     2000円

ダイヤオレンジ クリアファイル(2枚組)    1000円

ダイヤオレンジ クリアファイル エメラルドシティ 700円

ダイヤオレンジ シークレットチャーム       800円×2

ダイヤオレンジ シークレットアクリルキーホルダー 900円×2

 

合計7100円。

素敵なグッズが多いから結構買っちゃったウインク

 

      

 

12:50にはお会計が終了。

すると階段上にも数人並ぶ状態でビックリハッ

早めに入って良かった~おねがい

 

   

 

シークレット商品は自分でカゴから選ぶんだねw

かぶらないで良かったし、どれも素敵ふんわりリボン

大切に使いたいと思いますニコニコ

 

      

 

さて10月19日から始まったウィキッド。

11月からはキャストも変更となりましたゆめみる宝石

 

      

 

開演5分前までは着席した状態で写真撮影が可能。

18列目からの景色はこちらカメラ

消しゴムマジックで人は消しています笑

 

   

 

エメラルドシティが輝く美しい幕乙女のトキメキ

ドラゴンは2階席とかぶり、目から上が見えずアセアセ

ただ劇中は動いている様子や目が赤いのは確認できました!

 

      

 

劇団四季では子ども用にシートクッションがあり。

HPには身長130cm以下と記載。

なので136cmの娘はオーバータラー

 

でもスタッフの方が当日声をかけてくださり。

座席まで持って来てくれましたキラキラ

一応身長伝えたけど問題なかったみたい。

 

お陰で娘の視界も良好!

バッチリ見られたようで助かったよラブ

 

ちなみに来場していた子どもは娘を入れて2人?

平日だからかもしれないけど少ないw

でも怖く感じるシーンもあるし、小学生以上じゃないと難しいかなって思いますぽってり苺

 

   

 

開演まで時間があったので散策。

2階ロビーには自動販売機も設置されていました。

 

2階席からの景色も美しいね~星空

ドラゴンが良く見えるなぁっと羨ましかったりw

通路には立ち止まらずテクテク。

 

      

 

この日は学生の団体が観賞。

1階後方、2階前列に座っていた感じ。

13000円の席に座れるなんて羨ましすぎるキラキラ

 

もともと入手困難なチケット。

団体が抑えていたから余計に苦労したのかも!

別日にも学生の団体は来ていたようだし、リセールがなかなか出ないのも納得w

 

男女共にお利口だから連れて来てもらえるんだろうねルンルン

観賞中にはすすり泣く声も聞こえたし。

良い思い出になっていると良いなぁ虹

 

   

 

さてウィキッドの感想。

舞台装置・照明・衣装・音楽・出演者どれをとっても、

 

素晴らしかったです!!!!!

 

グリンダ役の中山さんはとても可愛らしくふんわりリボン

ソプラノでキレイに歌い上げたと思ったらコミカルな演技も笑い

早着替えは大変だったと思うけど、どの衣装も可愛かった~ドレス

 

エルファバ役の小林さんは登場した瞬間に拍手拍手

そして1曲1曲歌い上げると地鳴りのような拍手キラキラ

「自由を求めて」はもちろん、「闇に生きる」も迫真の歌声で圧巻でしたえーん

 

フィエロは1部と2部ではキャラが別人w

同じ人なのに演じ方によって全然違うねスニーカー

エルファバとのハーモニーも美しかったですルンルン

 

1番ビックリしたのはチステリーがイケメンだったこと笑

オズの魔法使いは色気が溢れている感じびっくり

ディラモンド教授の鳴き声は一音一音の活舌が良すぎます!

 

他の出演者の皆さんも本当に素敵!

ネッサやボックーって切なくなったりw

次々と変わるセットや照明で物語の世界へと惹きつけられました本

 

3時間は長いかな~っと思ったけれど。

1部の1時間30分は見応え十分であっという間。

2部は怒涛の嵐のように内容が迫ってくる感じ雷

 

終了時には鳴りやまない拍手拍手拍手拍手拍手

カーテンコールは何度やったのか分からないw

座った状態で3回幕がおり、4回目からは立って2~3回?

 

アナウンスがあって拍手が鳴りやんだものの。

グリンダとエルファバの2人が熱いハグする姿には感動しました星空

観劇出来て感無量です照れ

 

映画を見た後とミュージカルの後では物事の受け止め方は変わり。

善と悪とはいったい何なのか?

色々と考えさせる内容でもあるね地球

 

   

 

<16:30>

 

カーテンコールの時間も含めての3時間。

みんな一斉に退場でした。

 

「1階客席ロビー」の売店はすぐ行けば即買える状態。

観劇後に欲しくなる商品もあるかもねおすましペガサス

 

   

 

これから観劇する方へのアドバイス。

初心者目線ですが、

 

ダイヤグリーン トイレ

 

1部休憩時は女子トイレが大行列。

私たちはすぐ入れましたが、出たころには下矢印の状態に驚き

(入口と出口は別)

 

でも「春」劇場と共有しており個室数も多く。

20~30個はあるので流れもスムーズ。

2部開始までにはみなさん着席していました男性トイレ女性トイレ

 

1つ愚痴なのですが・・・。

前に並んだ20代の女性が「(昔の)●●さんのほうが良かった~」って。

一気に気分が冷めたよ真顔

 

感想を持つのは個人の自由だけど。

人に聞こえる声で言うのはどうかと思います。

「自由を求めて」を聞いた直後だったから、さすがにイライラムキー

 

   

 

ダイヤグリーン 事前学習は必須

 

映画は事前に見ることをおススメ流れ星

繋がる場面が随所にあるだけに、知らないとちょっと辛いかも。

 

我が家はサントラも聞いて観劇。

ネタバレを含む歌詞もあるけど、好きな曲を聞けばテンションも上がるし。

子供も理解できたので良かったですウインク

 

ダイヤグリーン 双眼鏡

 

肉眼でも見えますが、表情を見る時には使用。

18列目より前でも結構使う人を見かけましたメガネ

 

ダイヤグリーン 空調

 

劇場内は割と寒く、持参したひざ掛けを使用。

暑がりの主人も上着があって良かったそうです。

インフォメーションでは毛布を500円で貸し出していましたよ雪だるま

 

ダイヤグリーン マスク

 

当日は咳をする方もおり。

劇場内では念のためマスクを着用しました。

 

   

 

数日経つけど今だ興奮冷めやらぬ我が家。

帰りの車はもちろんサントラ。

図書館から借りておいて大正解~ラブラブ

 

      

 

長々と記載しましたが、初観劇の『ウィキッド』。

噂通りの素晴らしいミュージカルでした。

このために「四季の会」に入会して良かったですまじかるクラウン