先日、ロッテの浦和工場に行ってきましたハートのバルーン

 

コロナ前からずっと行きたかった工場見学。

ただ平日のみ実施・・・。

春休みに挑戦するも数分で玉砕・・・ネガティブ

 

そして待ちに待った夏休み。

開始時間にアクセスするもサーバーダウン。

結局3分で終了・・・。

 

2回目は2分後に繋がり、必要事項を入力。

ただボタンを押すと受付人数を終了の文字えーん

 

そして3回目。

開始直後に繋がり、必要最低限のみ記載。

やっと予約することが出来ました~!!

 

ただ最初「仮予約受付」の文字。

え、仮なの???

ただ週明けには予約確認のメールが届いて安心したよ乙女のトキメキ

 

ロッテ浦和工場は線路から見える位置にあり。

駅からも徒歩5分と好立地。

駅の看板に名前も書かれていたから迷わずスイスイランニング

 

11~13年くらい前かな。

夏祭りに2年連続で参加していてね車

マンションもかなり増えていたからビックリびっくり

 

   

 

工場に近づくとチョコの香りが広がってきたよぽってり苺

街が甘い匂いがするなんて凄い~!!

 

   

 

集合時間30分前から受付可能。

入口に近づくと守衛さんが出てきてくださり。

フェンスに沿って進み、看板5つ越した先から入れると案内。

 

半信半疑のままテクテク・・・。

すると小さな出入口発見ルンルン

暑い中でもスタッフの方が温かく出迎えてくれましたおすましスワン

 

   

 

階段を上り、少し進んだ先に「おかしの学校」。

受付場所を知らせる看板もあるので分かりやすいぽってりフラワー

 

      

 

右手側にはロッテリアもあるけれど。

「研修センター」とのことで立ち寄れず残念。

お昼に食べたかったな~w

 

   

 

入口にもスタッフの方が待機。

奥の部屋で受付を済ませるよう案内されました。

 

   

 

中にはフォトスポットがたくさん。

日付も入っているから記念になるねおねがい

係りの方も立っているから撮影してくれたよカメラ

 

      

 

椅子も「パイの実」「雪見だいふく」「ガーナ」仕様にw

考えた方は天才だね!!

遊び心が最高です飛び出すハート

 

      

 

お部屋は広々とした空間。

ステンドグラスがキラキラ輝いているよ~キラキラ

なんてオシャレな学校なの学校

 

   

 

受付では予約番号・名前を告げるゆめみる宝石

確認事項を聞いたのちに、本と帽子を頂きました。

コアラちゃんがかぶっていて可愛いラブラブ

 

      

 

帽子は簡単に組み立てが可能。

差し込むのを繰り返せば8歳児でも出来ましたまじかるクラウン

パイの実帽子だよ~チュー

 

せっかくなので娘だけでなく私もかぶる。

紐は短いので頭にのせただけでも気分が上がるわw

 

      

 

募集人数15人とネットに表記があったけれど。

この日の参加者は多く、約20人程が参加していたような?

そのため2班に分かれての見学となりましたランニング

 

   

 

開始時間までは写真撮影。

壁には世界中で販売されるお菓子の紹介も。

スクリーンでの説明もあったりで見どころ満載流れ星

 

トイレも清潔感漂う空間。

女子トイレは3個なのでお早めに!

 

      

 

時間になるとガイドの方から説明。

帽子の組み立てがまだの人には時間を取ってくれました。

 

工場見学へ移動する際は水筒、筆記用具の持ち込み禁止注意

カメラでの写真撮影も不可。

お部屋に貴重品以外は置いておくことが可能ですカバン

 

1人咳こむお子さんがいたのにマスクをしておらず・・。

両親はなぜか毎回励ますような態度驚き

EV内でも咳をするのでマスクはして欲しいものですアセアセ

 

さて工場見学は2コース。

どちらになるかは当日までのお楽しみ本命チョコ

 

ダイヤオレンジ ガーナチョコレートコース

ダイヤオレンジ パイの実コース

 

1班が「ガーナ」、2班が「パイの実」かと思ったけれど。

パイの実はお休み中だった様子。

2班とも「ガーナ」でしたw

 

   

 

ガーナチョコレートは24時間稼働で生産。

次々に作られていく様子は見ているだけで楽しいね花火

説明もあるから凄い分かりやすいよ~!

 

結構歩くので未就学児だと飽きちゃう子も・・アセアセ

抱っこでずっと歩くママさんも見受けられました。

見学は小学生からのほうがおススメかなぽってり苺

 

工場見学は約1時間程で終了。

その後、部屋に戻ってきて水分補給。

 

2班を待つ間は写真撮影タイム。

逆に2班は先に写真撮影していたかもね。

全員集まってから説明を聞きます学校

 

   

 

1時間30分で終了。

出口では1人1袋お土産を頂きましたプレゼント

大人でも貰えるなんて嬉しすぎる~!!

 

袋の中身はロッテの商品詰め合わせ。

無料でこんなに貰えるなんて贅沢だね拍手

 

      

 

しかもこの「コアラのマーチ」。

『フランクミュラー』とのコラボなの!!

コアラが腕時計しちゃってる~笑い

 

      

 

チョコのデザインも特別使用になっていて最高ラブラブ

食べるのが勿体なかったわw

 

   

 

またカカオ豆を使ったクッキーも頂けました。

パプアニューギニア産カカオを59%使用。

こちらはビターで大人向けな味わいでしたコップ

 

     

 

ロッテの浦和工場見学。

この夏の素敵な思い出になって良かったですカキ氷