『縦型洗濯機』から『ドラム式洗濯機』に変えたのが2月。

5月中旬になってやっと電気料金が分かったよ~ルンルン

 

我が家は3人家族。

主人が週2~3回在宅ワークをしている状況です。

 

ダイヤオレンジ 使用料     288kwh (28日)

ダイヤオレンジ 前年同月使用料 413kwh (28日)

ダイヤオレンジ 前月使用料   517kwh  (31日)

 

   

 

電気料金が高騰して家計を圧迫している中で。

こんなに安くなるとはビックリ爆  笑

前年同月使用料と日数は同じだしね。

 

考えられる要因は、『アクアのドラム式洗濯機』キラキラ

 

以前の『縦型洗濯機』は脱水も弱く・・・。

今から考えると結構濡れた状態だったのアセアセ

 

外干しした後に『浴室乾燥機』で乾燥。

ただ冬だと乾きにくく・・・。

衣服も分厚いから長時間稼働させる日々。

 

雨だと約8~10時間かかることも多々ネガティブ

あ、浴室乾燥機は2020年に一度買い換えています。

乾きやすくなるよう場所をこまめに入れ替えたりで本当大変うずまき

 

でも『アクアのドラム式洗濯機』にしたら脱水もしっかりウインク

洗濯物同士も絡まないから取りだしやすいし!

 

「乾燥」も冬物なら約3~4時間くらいで終了スター

今までの半分以下だよw

仕上がりは毎回フカフカとレベルアップしているのにバレエ

 

丸ブルー 電気代が安くなった

丸ブルー 音も静かになった

丸ブルー 家事が楽になった

 

電気代が心配だったけど安心したよ照れ

むしろ感動!!

『ドラム式洗濯機』って最高の家電なのではまじかるクラウン

 

   

 

あ、不満を持っていた清掃時に垂れる水。

今回取り換えたことでまったく垂れなくなりましたびっくり

嬉しいサプライズ~乙女のトキメキ

 

前回の『AQW-DX12N』自体が色々ダメだったのかな?

ま、解消されてなによりです流れ星