『AQW-DX12N』を買って約3ヶ月。
まさかの「エラー表示」が出ました
「乾燥」で約2時間経過。
残り14分くらいになったのを確認するも、音に若干の違和感。
そして終了を知らせる音がいつもと違う。
(・・・あれ?・・・何この画面!?)
モニターには異常を知らせる表示。
だから終了の音が違ったのか!!
慌てて説明書を確認すると、販売店に連絡するよう記載。
まずは「初期化」。
ドアロックも解除するのに手間取ったけどなんとかオープン!
洗濯物はフカフカでしっかり乾いているよ
(え、どういうこと・・・?)
中身を取り除き、時間をおいてから動作の確認。
「洗濯」は使えるも「乾燥」にすると即異常を知らせる通知。
スタートすらしないとはダメだ・・・
2023年2月購入
使用頻度 毎日
乾燥容量オーバーだと別の通知がある模様。
でも私の場合はそんなに入れておらず。
壊れた時も普通に稼働していたしね。
まずは買った某家電量販店の修理窓口へ電話。
ただ1年以内だとアクアへの修理依頼になるとのこと。
月曜日~金曜日 9:00~18:30
土曜・日曜・祝日 9:00~17:30
アクアの受付時間を過ぎていたので翌日に電話
エラーコードを確認され、これまでの経緯を説明。
初期化を試していることから修理に来てくれることになりました。
担当者からは休日明けに電話。
その日のお昼前には来てくれて助かった~!
アクアのベテラン男性。
その方がスタートボタンをすると最初「乾燥」が動いたの。
(そ、そんな・・・!?)
でもすぐにエラー表示になってホっw
どうするのかと思ったけど上のパネルが開けられるんだね。
ライトで照らしながら内部を確認していました。
原因は『ブロアモーター故障』。
簡単にいうと乾燥ファンが稼働しておらず
修理するより本体を交換するほうが早いと提案されたよ
ま、私的には早ければ交換でも構いません
購入した家電量販店を確認され、電話で担当者とやりとり。
全部話を取り付けてくれたよ~!
ちなみにメーカーの1年保証はあくまでも購入した日。
本体を取り換えた日ではないそうです
アクアの方が帰宅した後、家電量販店から電話。
状況を伝えてくれていたので話が早くw
翌日には搬送してくれるというので一安心
トラブルになって思ったこと。
それは「大手家電量販店」で買っておいて良かった~!
在庫も豊富だからスムーズに対応できたしね。
「洗濯」が使えたのも不幸中の幸い
天気が良かったから結構乾いたし。
浴室乾燥機もあったから怒ることはなかったよんw