『AQW-DX12N』を買って約3ヶ月。

まさかの「エラー表示」が出ましたハッ

 

「乾燥」で約2時間経過。

残り14分くらいになったのを確認するも、音に若干の違和感。

そして終了を知らせる音がいつもと違う。

 

(・・・あれ?・・・何この画面!?)

 

モニターには異常を知らせる表示。

だから終了の音が違ったのか!!

慌てて説明書を確認すると、販売店に連絡するよう記載。

 

   

 

まずは「初期化」。

ドアロックも解除するのに手間取ったけどなんとかオープン!

洗濯物はフカフカでしっかり乾いているよ驚き

 

(え、どういうこと・・・?)

 

中身を取り除き、時間をおいてから動作の確認。

「洗濯」は使えるも「乾燥」にすると即異常を知らせる通知。

スタートすらしないとはダメだ・・・ネガティブ

 

ダイヤオレンジ 2023年2月購入

ダイヤオレンジ 使用頻度 毎日

 

乾燥容量オーバーだと別の通知がある模様。

でも私の場合はそんなに入れておらず。

壊れた時も普通に稼働していたしね。

 

   

 

まずは買った某家電量販店の修理窓口へ電話。

ただ1年以内だとアクアへの修理依頼になるとのこと。

 

ダイヤグリーン 月曜日~金曜日  9:00~18:30 

ダイヤグリーン 土曜・日曜・祝日 9:00~17:30

 

アクアの受付時間を過ぎていたので翌日に電話アセアセ

エラーコードを確認され、これまでの経緯を説明。

初期化を試していることから修理に来てくれることになりました。

 

担当者からは休日明けに電話。

その日のお昼前には来てくれて助かった~!

 

アクアのベテラン男性。

その方がスタートボタンをすると最初「乾燥」が動いたの。

 

(そ、そんな・・・!?)

 

でもすぐにエラー表示になってホっw

どうするのかと思ったけど上のパネルが開けられるんだね。

ライトで照らしながら内部を確認していました。

 

   

 

原因は『ブロアモーター故障』。

 

簡単にいうと乾燥ファンが稼働しておらずガーン

修理するより本体を交換するほうが早いと提案されたよハッ

 

ま、私的には早ければ交換でも構いませんぽってり苺

購入した家電量販店を確認され、電話で担当者とやりとり。

全部話を取り付けてくれたよ~!

 

ちなみにメーカーの1年保証はあくまでも購入した日。

本体を取り換えた日ではないそうです注意

 

アクアの方が帰宅した後、家電量販店から電話。

状況を伝えてくれていたので話が早くw

翌日には搬送してくれるというので一安心おねがい

 

トラブルになって思ったこと。

それは「大手家電量販店」で買っておいて良かった~!

在庫も豊富だからスムーズに対応できたしね。

 

「洗濯」が使えたのも不幸中の幸いスター

天気が良かったから結構乾いたし。

浴室乾燥機もあったから怒ることはなかったよんw