<13:10>

 

7個目のお仕事は「ミルクハウス」。

13:25の回の予約をゲットしました!

娘がやりたがった仕事で間に合ってホっおすましペガサス

 

ダイヤオレンジ 14時前でも14:25~空きあり

 

   

 

ここはユニホームが可愛いねラブ

今まで着た中でも1番好きかもまじかるクラウン

 

定員は6名、時間は35分。

結構小さいお子さんも参加されていましたふんわりリボン

 

      

 

中は明るく清潔感の漂うお部屋。

奥行きが広い~!!

 

   

 

ミルクハウスは森永乳業が運営ミルク

赤ちゃん連れにも優しいお部屋になっていたよニコニコ

ガイドブックにも載っていないから知らなかった!

 

      

 

座りながらのんびりと観賞。

部屋も広いし、窓も多いから見学しやすい!

 

5分でトッピングを完成させるようで。

生クリーム絞ったり、チョコをのせたり。

みんな大急ぎで盛り付け作業笑

 

         

 

完成するとすぐに写真撮影。

「なんでだろう・・?」って思ったら、商品開発シートに印刷してたよびっくり

小物も季節を感じて素敵だね紅葉

 

      

 

完成したチーズケーキ。

みんな個性が出ていて素晴らしい爆  笑

短時間でよく頑張りました拍手

 

出たらすぐに食べるスペースがあり。

そこで食べている方が多かったですコップ

 

   

 

開発ノートもプレゼントプレゼント

至れり尽くせりだね。

 

キッザニア東京でおススメを聞かれたら。

私は「ミルクハウス」って答えるなぁ~。

行ったことが無い方は是非行ってくださいラブラブ

 

   

 

<14:05>

 

みんな最後の予約を取ろうと大慌てランニング

もの凄いスピードでどんどん受付終了にハッ

 

「裁判所」がまだ受付中だったので急いで予約。

14:10の回に入れたよ!

最後の1人だったようでギリギリセーフ流れ星

 

定員6名、約50分の仕事。

これが本日最後のお仕事です。

(実際は40分程で終了しました)

 

      

 

裁判官、検察官、弁護士、被告、証人。

役割は引いたカードで決定です。

娘はまさかの被告人w

 

その後10~15分程子ども達だけで練習。

親は外で待機したのちに中へ入れましたおすましスワン

 

   

 

裁判中は写真・動画撮影は禁止。

まずはどのような事件なのかを座って傍聴しますw

(最後に撮影時間を設けてあるのでご安心を)

 

子ども達はファイルに書かれたセリフを読む。

かなり本格的な裁判で衝撃驚き

役によってはセリフも多く、小学生以上じゃないと難しいかもアセアセ

 

   

 

途中ファイルは閉じて考える時間があり。

有罪なのか無罪なのか判決を決めます。

娘は被告人役なのでドキドキだったそうですw

 

1人1人自分はどう思うか発言する姿は感動ウインク

制服も一人前だし、みんな立派だわ!

 

      

 

今回配布された紙。

裏面には裁判員制度についての説明書き。

丁寧で分かりやすくまとめられている印象です。

 

7歳児でも裁判所のお仕事をしっかり出来たよ。

いやー、心配したけどやってみるものだねぽってり苺

本当によく頑張りました拍手

 

   

 

あ、裁判所で練習している合間にお買い物。

これがのちのち大正解することに!

 

ダイヤグリーン 2L写真 1300円×2

 

カメラマンが撮影した写真は2枚。

薬剤師の姿見れなかったから嬉しい~ピンクハート

モスは展示が多くて探すのに苦労しましたアセアセ

 

      

 

今回ガイドブックを持参。

写真2枚買ったのでクーポン券使ったよんOK

薬剤師の写真をカンバッジに!

 

カンバッジは制作に時間がかかるので。

閉園時間ギリギリだったらダメだったかも。

急いで注文しておいて良かったですサーフィン

 

      

 

<14:50>

 

14:50頃だと銀行も行列ハッ

今回は預けずに持ち帰りました。

デパートでの買い物もキッゾ貯めてからだねw

 

      

 

<15:00>

 

最後にナショナルストアでお買い物。

「キッザニアラーメンスナック」は590円。

お買い物袋はSサイズ10円で購入したよプレゼント

 

   

 

JOBスケジュールカード。

立て続けに予約を入れられて8個達成花火

裏面までいくとはめっちゃ嬉しい!!

 

これもきっと『優先入場パス』のお陰だねラブ

本当買って良かったー乙女のトキメキ

 

      

 

カードも8枚追加。

前回買ったカードホルダーに保管しましたおすましスワン

キッゾも増えたし大喜びだよハートのバルーン

 

      

 

絵の具、画材、眼鏡、冊子、ノート。

食べちゃったけどハンバーガー&ポテトサラダも。

こんなに頂けるとは有難いねチュー

 

      

 

素敵な体験がいっぱい出来て大満足!!

帰りの車内ではすぐに爆睡でしたオーナメント

 

次はどんな体験をしようかな~。

まだまだやりたい仕事が多いからハマるのも分かるねw

キッザニア東京、最高ラブラブ