丸の内に行った際のランチ。

迷ったけど「つるとんたん」にお邪魔しましたウインク

TOKIAの『BIS TOKYO』店です。

 

つるとんたんは昨年12月以来。

こちらの店舗は約3年振りの訪問かなおすましペガサス

暑いから地下通路を使ってスタスタ。

 

 

11:45頃とあってか20人くらいの行列ハッ

ここだけ列も長くてさすがだねまじかるクラウン

場所柄かスーツケースの方が多い印象。

 

約20分程まって店内へ。

回転が良いからどんどん進みますルンルン

 

テーブル席は埋まったばかりだったようで。

横並びのソファー席を前のパーテーションを外して着席。

臨機応変に対応して頂き有難いわオーナメント

 

   

 

ダイヤオレンジ 夏野菜ビビンバのおうどん 1680円

 

女子栄養大学が考案した夏メニュー。

夏野菜がふんだんに入っているよ!

バランスのとれた味わいで美味しかったそうですチュー

 

   

 

ダイヤオレンジ ざるのおうどん 880円

 

娘はざるのおうどんを選択。

本人の希望で「細い麺」です。

 

そばのような細さだけどコシがあってこちらも美味しいね照れ

氷もたくさんあってツルツルと食べれちゃいましたナイフとフォーク

 

   

 

ダイヤオレンジ 明太子クリームのおうどん 1430円

 

夏でもやっぱりこのメニューラブラブ

明太子のクリームがまろやかさで最高だよラブ

ここでしか食べられないと思うと感無量です!!

 

適温で出されるから食べやすい一品。

ただパクパク食べていくうちに体温も上昇。

汗をかきながらも完食w

 

      

 

丸ビル・新丸ビル・TOKIAは駐車場で提携しており。

丸ビルの駐車券でも割引が適用キラキラ

アプリも登録したのでポイントも貯まったよんふんわりリボン

 

娘は1玉、主人と私は1.5玉ずつ食べて満腹w

「つるとんたん」でランチにして良かったです爆  笑