<10:55>

 

お昼は道頓堀へ移動。

大阪城からは地下鉄を乗り継いで到着です。

 

ランチに選んだのはお好み焼きの名店『美津の』さん!

昔Youは何しに~でやってて気になっていてねw

 

ただ開店5分前に到着も大行列ハッ

電車を間違えたタイムロスが響いたわガーン

この時点で何組いたんだろ・・・。

 

   

 

1階・2階とあって総席数は38席。

この日はグループが多く・・・。

1人だとすぐに案内されている印象でしたぽってりフラワー

 

      

 

メニューはこちら。

スタッフの方が事前に注文を聞いてくれてね。

座ったらすぐ提供してくれるサービスニコニコ

 

   

 

ドアにはミシュランガイドに掲載されたシールがずらり。

長年キープしてるって凄いね本

 

並んで約1時間で入店。

新幹線の時間もあるだけに間に合ってホっキラキラ

私達は2階席に案内されました。ルンルン

 

   

 

ダイヤオレンジ ぼちぼちセット 3100円

 

ミニ山いも焼、ミニ美津の焼、ねぎ焼。

人気BEST3が味わえるセットまじかるクラウン

こういうのが用意されているとは嬉しいねウインク

 

あとは単品で飲み物を注文。

主人は昼間からビールをグビグビ生ビール

 

      

 

スタッフの方が目の前で焼いてくれるお好み焼き。

「山いも焼」はフワフワ~!!

こんなに柔らかいお好み焼きは初めてだよラブラブ

 

「美津の焼」はソースとの相性抜群ラブ

お店の名前がついてるだけに王道で美味しいお好み焼きでしたルンルン

 

      

 

「ねぎ焼」は初めて食べたお料理。

まさにねぎがたっぷり!!

キムチも入ってて夏の暑い日にもピッタリだね晴れ

 

どんどん料理も提供してくれるのであっという間に3品堪能。

大変おいしゅうございましたおねがい

並んだ甲斐があったよん飛び出すハート

 

   

 

<12:35>   

 

食べた後は急いで道頓堀観光。

お昼時とあって軽食片手に歩く人多し。

たこやき食べたかったなぁ~w

 

      

 

2025年には大阪万博が開催。

モニュメントが設置されているのね。

記念にパチリカメラ

 

   

 

グリコの看板とももちろん記念撮影。

ここは観光客で大賑わいだったよ乙女のトキメキ

みんな手を広げて撮っていて楽しそう~w

 

   

 

道頓堀には約20分程滞在。

「くいだおれ太郎」のタオルや靴下も可愛いからゲットw

イラストが癒されるなぁ~ぽってり苺

 

ダイヤグリーン ハンドタオル 470円

ダイヤグリーン 靴下     470円

 

そして大急ぎで新大阪駅へ。

地下鉄で一本だから移動も楽チン地下鉄

 

      

 

JRの新大阪駅は3階。

みんなについて行くと無事につきましたw

 

新幹線の出発まであと約30分。

それまでお買い物することにおすましペガサス

 

   

 

駅の売店で見つけた『カール』。

懐かしい~!!

姉の分も合わせて購入w

 

また『じゃがりこ たこ焼き味』も。

お土産にしたけど味が気になる・・・チュー

 

さらにクリアファイルもゲット。

たこ焼きコラボだなんてあるんだねw

大阪旅行の記念になりますスター

 

      

 

<13:15>

 

旅の最後の目的地。

それが『りくろーおじさんの店』星

大阪といったらこちらも大人気だよね爆  笑

 

主人はチーズケーキ大好き。

しかも食べるなら出来たてがあるお店にしたい!

 

新大阪駅には5店舗あるけれど。

改札外の「新大阪中央口店」に寄って来たよんランニング

昼時でもお客さんで大人気ハートのバルーン

 

   

 

ガラス窓越しには作っている様子が。

手際よくどんどん流し込んでいくから凄い拍手

見ているだけで楽しくなっちゃうw

 

      

 

焼きたても登場!!

お知らせするベルの音が響き渡るねクリスマスベル

フワフワに膨らんでいて美味しそうよだれ

 

焼き印も押されてあっという間に完成。

そして店員さんはどんどん箱詰め。

手慣れた手つきで早すぎるップレゼント

 

      

 

ダイヤオレンジ チーズケーキ 765円

ダイヤオレンジ すぐ食べられるキット 100円

 

新幹線の車内で早速モグモグ。

出来たて熱々で美味しい~ラブラブ

これは大人気なのも納得だわキューン

 

      

 

新幹線ですぐ食べられるセットがあるとは便利。

ナイフ、フォーク2本、お皿2本、お手拭き2枚入り。

2名様分で100円という価格も親切流れ星

 

家族3人で食べたけれど。

おなかも苦しくて半分持ち帰り。

冷蔵庫に冷やしてから食べても美味しかったです照れ

 

   

 

あ、レジではシールやカードも頂きました。

こんな物も用意されているんだね乙女のトキメキ

良い記念になっただけに足を運んで良かったよんまじかるクラウン

 

   

 

2泊3日のUSJ旅行。

たくさん遊んだし、お土産も買ったし、美味しい食事にも巡り合えたなぁ。

足を運んで本当良かったです新幹線

 

旅費、チケット、食事、お土産、観光代etc。

総額はすべて合計して・・・約32万円!!

結構使ったなぁw

 

移動代はもちろんだけど。

今回はチケット代に支払ったイメージ。

でも払う価値があったから問題なし地球

 

長々と記載しましたが読んで頂きありがとうございますサーフィン

どなたかの参考にまりますように・・星