そういえば、以前こんな記事を読んだことがあります。
「比較的軽く、生音の良い楽器を選びなさい」

こんばんは。
しばらくというか、ずっとなんですが、ブログが書けてません。
暇なのになんでだろう、早く寝てしまうからだろうか?(笑)


今日は久しぶりにエレキベースを弾きました。
お題は平原綾香のJupiter(о´∀`о)
なんともいい曲ですね!

そこで感じたのですが、リズムをとるのって、意外とのんびりした曲は難しい。
音楽の奥深さに感服しました。こりゃ楽しい!

エレキベースを初めてからとても毎日が新鮮です。
それもそのはず!
毎日昼休みにエフェクターとやらを調べては試聴してるからです(笑)
いいなー、これってのがひとつありまして、皆さんベーシストなら一つはもってるシリーズのMXR M80 di+が欲しいというお話です。
もーたまらなくエフェクターが欲しいのです。
理由はないです(笑)
みなさんとエフェクター談義なんかできたらたまらなく楽しそうです!爆笑
あと、コンプレッサーとやらもほしいです。
機材って楽しいですねー❗



そして、最近ふと思うのです。
冒頭にも書きました生音の話なのですが、本当に生音のいい楽器はいい楽器なのでしょうか?その雑誌は何なんだったか忘れましたが、確かに書いてありました。
しかし、よい音とはどんなもんかと。
私のような素人が感動できる音なのか?

まぁいずれにせよ人前で演奏できるようになってからの話でしょうが。