おはようございます♪

平岩亜希です☺️

と書いてからアップするのを忘れた

平岩亜希です♡笑




今朝


友達とメールでやり取りしていたんですけど
 

その中でくすっと笑える場面があって☺️





あー私たちってどれだけいらない思考を


繰り返しているんだろー


って思ったんですよね。





どんなことか?


それは


相手の気持ちをうかがう


ってやつです。






例えば…


A子ちゃんとは


一度ある集まりで会ったことはあって


その時みんなで仲良く話して


連絡先も交換♡





あーこの子素敵だなぁ♡


仲良くなりたいなぁ♡


って思ってはいたけど


特に連絡する用がなくしばらく間があく。




で、



また用事があって連絡を取る。


この時に、



私はもう友達♡って思っているし


仲良くなりたい♡って思っているけど


相手はどうなんだろう…


こんなLINEしたら馴れ馴れしいかな?


相手は嫌かなぁ…


このLINEで大丈夫だったかなぁ…


って気にしたりすることないですか?





これですこれ♡

相手の気持ちをうかがう

ってやつ。




逆の立場だったら


仲良くなりたい♡って思ってもらえたら


嬉しい😊


ですよね。


(もちろん様々な人がいるとは思いますが…)


たとえ相手はちょっと…💦


と壁を作ったとしても


自分が仲良くしたかったら仲良くしたい♡


を表現したらいいだけなんですよね☺️





でも


過去の悲しい経験を思い出したり


世間的にはどうなの⁈と思って


つい自分を守ってしまい


結果的に距離を自分から取る。



けど、これ

本音の【仲良くしたい♡】

とは逆を行ってない?

遠回りすぎない??🤣





素直に自分の気持ちに正直に向き合う

ただそれだけでいいのに💦




そうはいっても💦

ここがなかなか出来ない!!って

気持ちもよーくよーくわかります。


だって癖になってしまってるし、

こわいから💦



でも、これも意識を向けながら

あ、またやってしまってる!!

と気付いて、修正していったらいいんです(^^)




何度も何度も失敗しつつ、

あ、大丈夫♡

を積み重ねていくうちに

手放せるんです☺️




これに限らず、

私たちって様々な思考によって

行動にブレーキをかけていることって

本当にたくさんあります。




でもこの1つ1つに気付いていく。

手放していくことで

あなたらしさはもっともっと溢れていきます🥰



あなたには

どんなブレーキがありますか??

外したいブレーキはありますか??(*^^*)




◆平岩亜希Profile

自己紹介はこちら♡






あなたの魅力を知る第一歩♡

無料メールレタープレゼント♪




 ❤︎1日目 

 ステップ1.〇〇を〇〇に変える 


 ❤︎2日目 

 ステップ2.〇〇を〇〇に変える【実践編】 


❤︎ 3日目 

 ステップ3.〇〇〇な私を知る 


 というように、 

毎日1つずつポイントをお伝えします。


1分で簡単登録できます♡↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/194621/227232?o=


ステップ2 やってみたから見てほしい!

質問がある!等、

届いたメールにご返信していただければお返事させていただきます。お気軽にどうぞ♪





◆Instagram