(・∀・)こんばんはニコニコ

少しずつブログ上でお友達ができて嬉しい限りですо(ж>▽<)y ☆ 

ありがとうございますドキドキ

4件の見学で重厚感のあるホテル等が良いかな…と感じ始め、東京駅から車10分程度のホテルを探してみることに…。


式場見学5件目

ホテルグランドパレス

アクセス:九段下・飯田橋駅利用可能、東京駅まで車で10分

周りはビルが多いので周りの華やかさはありません笑


※画像はすべてHPよりお借りしました。


プランナーさんは朗らかな優しそうな女性でした(・∀・)


ちっちのブログ



THEホテルのチャペルという感じで広くはないのですが、側面のステンドグラスがキレイで明るい雰囲気です合格

ガーデン併設でフラワーシャワーもできるようです音譜ガーデンでの挙式も可能とのことひらめき電球


ちっちのブログ

バンケットは120名まで入れるお部屋ビックリマーク

こちらもTHEホテルとうい感じでシャンデリアがある横長のバンケットです。

窓があり緑が見えますが外のビルがたくさん見え(x_x;)景色に特別感はありませんダウン

あとは会場含め、少し古いのが気になります…歴史感ではなく、古い感じがちょっとしました汗

衣装提携は3件でハツコエンドウなどのドレスプランも利用できますねこへび



お見積り

70名で240万強(写真等基本のプランで、演出は含みません)

プライス表も拝見しましたが、ひとつひとつがお安いので+になる料金は少なそうです。

300万ちょっと位で十分収まるかな。


ただ、挙式会場やバンケットのに特徴がなく、予算にもう少し余裕があるので契約はせず…。

また、2014年のプランがまだ決定前とのことでした~。(2013年2月見学時)



うーーーーん、なかなか式場選び難しい!!

予算と立地、イメージが重なるところってなかなかないものです雨

~つづく~



クマ決定式場について

旦那くんとの先日の会話…

クラブ「結婚式って結局いくら位あと値上がりするの?」

ハート「うーーーーん、分んないえっ

クラブ「ちょっと、概算でいいから大体どの位になるか試算して~」

ハート「あ…うん」(私、プランナーじゃないしな…しかもベストブライダルどんどん上がるという噂だし…怖いなあせる)


今日はまだ旦那くんが帰ってこないので、これから決定会場のまだまだスカスカな見積もりに概算で足してみますオバケ


あーーーーーーーーーーーこわい笑

まずはチャペルの見学☆