昨日ディズニーシーに行ってきました。




我が家が入園したのは10時近くだったでしょうか。




暑いし、明らかに混んでいる泣き笑い





朝から並ぶのが億劫だったのと、子どもがほとんど朝ごはんを食べなかったので、昼食も兼ねて先にマーメイドラグーンでゆっくり食べようかと夫に提案し、向かいました。




移動中、トイストーリーマニアのDPAを購入し、ジャンボリーミッキーのエントリーにハズれたために、タートル・トークのパスを念のための保険として取得。




マーメイドラグーンでは、セバスチャンのカリプソキッチンの席をまずは確保し、夫と子どもたちはアイスを買いに🍨



私はその間席でゆっくり。





無事にアイスを買えた3人が戻り、私は11時からオープンというセバスチャンのカリプソキッチンに10時50分に並び、無事にオーダー🍕




席に戻ると、大混雑!!




早めに座席確保した自分を褒めちぎりました笑い泣き





そして途中、6歳の娘とトイレに行き、戻ると、夫と息子が座るテーブルが4組くらいに取り囲まれている汗うさぎ




あのー、もうすぐ席空きますか?



と若いお兄さんに声かけられますが、息子がグズグズだったので、もうちょっとだけ休むかもと伝え、いったんごめんなさい悲しい




娘が乗り物に乗りたいというのと、混んできたし移動しよう(息子は散策すればいい)と夫に提案し、さっき声をかけてくれたお兄さんを探して、座りますか?と伝え席をお譲りしました。





マーメイドラグーンで涼んだ後は、スカットルのスクーターに初挑戦。



息子は少し怖かったらしい笑い泣き






その後、キャラバンカルーセルへ🎠



今回は息子、大丈夫だったらしい笑い泣き





お腹は満たされているので、昼食のことは心配せずにいられましたが、とにかく暑くて疲れるチーン




フラッと入ったお店でなんとか席を確保し、娘と夫は休憩。



ベビーカーに乗りたいという息子を連れて私はいったん外出。




エントランスまで行くの、面倒だなぁ…と思っていましたが、以前ベビーセンターで借りたことを思い出して、ベビーセンターできいてみると借りられますよとのこと飛び出すハート飛び出すハート




移動距離が短く済んだので、隣のマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで夫と自分の飲み物を買って戻りました。





その後、トイストーリーマニアとタートル・トークを楽しみ、いったんホテルへ。




少し休憩して、夕方、またパークに戻ります。



続きます。