手足口病で口内炎がひどい息子。



火曜日に発症し、水曜日以降はアイスとゼリーのみ口にしていましたが、やっと昨日(金曜日)の夕食でスープごはんを食べられました泣くうさぎ




スープはにんじん、玉ねぎ、ベーコンでシチューを作り、よく煮込んだものをミキサーにかけたもの。



少量のごはんにかけて出すと、恐る恐るでしたが自分から食べ始め、完食笑い泣き




ホッとした…不安





痛みのピークは過ぎたと確信。





先日6歳になったばかりの娘にも手足口病の症状はでていますが、口内炎は今のところなさそう。



私は、発疹はないですが口内炎ができました。







昨夜は笑顔も増えて一安心。



子どもの笑い声や笑顔って、本当に宝物だなーとあらためて再確認しました。




皆様もご自愛ください。