5歳の娘を叩くことがあり、その度に私に叱られる息子。




いつもはヘラヘラ笑って、決して謝りませんでしたが、昨夜はなんと、ごめんなさいできました。





ママが見ていて悲しいことをする人とはお話しません。



同じことをママもします。




と説明し、いったん息子を知らんぷり。




ママー!と寄ってきた息子に再度説明し、おねえちゃんにごめんなさいして、と言うと





ごめんなさいぐすん





できました。





やればできる!


言わせた感満載ですが笑い泣き








成長です。





次は、謝れば済む、という誤認識を防いでいきます真顔





皆様、今日もよい一日を!