2人目出産後、育休をいただき、息子が9か月の誕生日を迎える手前で職場復帰スーツ





もうすぐ2年が経とうとしています。





自分のポンコツぶりを改めて思い知り、周りの仕事ぶりに圧倒される毎日。




この2年、職場からの評価は悪く、今も悩みは継続中。





こんなに不安で自分のことが嫌な毎日は、多分人生初の経験だったなぁ…ネガティブネガティブネガティブ








そんな私ですが、実はこの2年間、大学生をしていました。




通信制ではありますが、3年次編入で、2週間おきにテストの2年間チーン




大学生になったことを後悔しない日はありませんでした笑い泣き





2年前のタイミングで大学入学を決めたのは、今やらないと一生やらないと思ったから汗うさぎ




育児が少し落ち着いてから〜なんて言っていると、もうやらないとわかっていたからネガティブ





幸い、単位を全て取り終えて、なんとか卒業できそうです(たぶん)桜卒業証書






今年で45歳。



将来の夢は、ママさんたちのストレスや不安を和らげて、育児を楽しんでもらえるようなお仕事をすること。



具体的にはまだよくわかりません。




ただ、そのための準備を少しずつですが進めていきたいと思っています。





本当に大変で辛い日しかなかった2年間だけど、よくやったな、私笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あ、まだ辛い日は終わっていません魂が抜ける






やっと大学のことをブログでご報告できました。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。