息子を出産、生後15日目です。






非常に眠たい朝を迎えております。ゲッソリ



昨夜はなかなか夜中の授乳後に寝てくれず、リビングで抱っこ&背中トントンしていました。




最後の授乳がたぶん3時。

母乳をあげて、ミルクは夫にお願いしていったん寝ましたが、気がつくと息子がフガフガしています。

泣き出しそうだったので、息子を抱っこしてリビングへ。

時計を見ると4時30分過ぎでした。時計



授乳と抱っこで1時間くらい経ったところで寝室に連れていきますが、寝ない…。

しかもまた泣き出しそうです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


再度リビングに連れていき、ようやく寝てくれたのが5時50分。えーんえーんえーん




その後、浴室に干しておいた洗濯物を畳んだり、おもちゃを片付けたりしまして、やっと一息ついたところです。




赤ちゃんのお世話って、本当に睡眠が削られますよね…。

来月からはこれをひとりでやるのか…(遠い目)。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さすがに仕事しながらの夜中の授乳対応はきついので、夫にお願いできない…。ゲロー




息子がまたフガフガし出しました。

そういえば、もう次の授乳の時間か…。笑い泣き





娘のダイナミックな寝相と息子のオナラに癒されます。







最後までお読みいただき、ありがとうございました。