息子、生後11日目です。




なんというか…、今日は朝から非常に疲れが溜まっています。チーンチーンチーン


夜中に何があったわけでもなく、授乳後はすやすや寝てくれています。OK

心配していたウンチ問題も、昨夜プリプリと大量に出ました。拍手



特に今困ったことがあるわけでもないのに、体の疲れと心の疲れが急にきました。。。

ホルモンのせいでしょう。




解決策を考えました。

まず、娘の保育園が早く再開してほしいですね。

育休で今は夫が家にいるとはいえ、さすがにずっと「ママ」を連呼されると、赤ちゃんのお世話に集中できません。

ママじゃないと、が退院後はさらに多くなりました。



そして、私も外に出たいです。

ずっと家の中にいると、だいぶ精神的にきます。ゲローゲローゲロー


外出しようと思えば、夫に子どもたちのことをお願いしてできるのですが、2人のうちどちらかが寝たタイミングでないと、なかなか言いづらくて。ぐすん





今の精神状態で思うことは、授乳や沐浴、寝かしつけなど、夫に頼まずにひとりでやったほうが楽に感じることが多く、あまりいい状態ではないですね。えーんえーんえーん





しつこいですが、きっとホルモンのせいです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






午後から雨だけど、そこで外に出ようかな…。







最後までお読みいただき、ありがとうございました。