2歳9か月の娘、最近保育園の行き帰りに自動販売機で遊ぶ姿が見られます。

 

 

ここにおかねいれてー、

ボタンおすだよ?

と教えてくれます(言い方 笑)

 

 

そこまではまだ微笑ましい光景だったのですが、、、

昨夜、おもちゃの硬貨で遊んでいるときに

これでじゅーすかうのー!

と・・・。

 

 

 

いやな予感しかない。真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

予想通り、今朝はおもちゃのお金を持っていくと聞かず、

やむなく10円硬貨(おもちゃ)を持ったまま登園しました。

(すごい雨だったので自動販売機はスルー!!!助かった!!)

 

 

 

 

(手におもちゃの硬貨を持っています)

 

 

 

 

 

これからどうしたらいいのか、非常に悩みます。

おもちゃの硬貨を自動販売機に入れるわけにはいかないし、

本物のお金を持たせるのもまだ早いような気がするし、

何より一度買うと癖になりそう。。。

ゲロー笑い泣きゲロー笑い泣き

 

 

 

 

 

皆さん、どうされているんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。