みなさん夜分遅くに
こんばんは
森のニーナです口笛


メリークリスマスーーー🎄🎅🎁
どんなクリスマスをお過ごしになりましたか?
私は、前日私のお家でお泊りしていたメンツみんなでファンタスティックビーストを観にいきました

最近インフルが周りで流行りだしてきましたが皆さんは大丈夫ですか??
にんにく注射は実はにんにくでもなんでもなくビタミンB群なので注射苦手な方はサプリでビタミンBを摂ると同じ効果が得られるそうです
私はにんにく注射を打ってる最中に全身がとんでもなく痒くなるので調べていたらそんなようなことが書いてあったのでシェアさせていただきました
 
それはさておき。
実は!2度目の大阪旅に行ってきましたー!ニヤリ恋の矢
前回はUSJに行き、
今回はお仕事&美味しいものを食べに来ました!ラブ

大阪、南船場にある「食彩と緑 小川」

その日の仕事はとーーーっても長い1日だったため、
疲れすぎて何が食べたいかわからない、
でもせっかく大阪来たし大阪の美味しいご飯が食べたい!とゾンビのようなテンションで連れていっていただいたお店でまず最初にお通しでできたのが

こちら💁‍♀️ニヤリ
下矢印下矢印下矢印


雷!?




茶碗蒸しびっくり爆笑おねがいビックリマークはてなマーク


わたしは思いました、、
なんてこのお店は素敵なんでしょうと。。おーっ!キラキラ
この疲れた私の体を察した??!
いやもちろんそんなわけはないですが、、笑

それにしても茶碗蒸し、、
もともとこのほっこりする感じが大好きで茶碗蒸しがメニューにあれば必ず頼むもの。
それがなんとお通しで出てくるなんて笑い泣き

心と体も温まり、今日一日を振り返りながら次のお料理を待ちました。



さささささ
さといも。
こんなにも里芋だけをパクパクしたいと思ったのは初めてでした。笑
ゆずの皮?が細かに少量だけ、ちらばめられていて、そのほーーーんのり感が絶妙でした。
味付けって、つければいいってもんじゃないんだな!(そりゃそうだ)w


次に来たのがお刺身!
下矢印下矢印下矢印
くぅーーーっっっっっっっおねがいえーんえーんえーん
ここにきて、
イカのお刺身はあまり今まで食べなかったのですが、こちらをかぼすとお塩でと勧められて食べたのですが、食べてる時に本当に少し涙しました。
一日頑張った分、神様からのご褒美なんだな、と確信しました。えーんチョキひらめき電球w

ブログ書いてるだけでもうこのお店に戻りたいですもん。

そしてお次は鶏肉!
言うまでもないですよね、塩胡椒でたべる鳥の皮が美味しく食べれる焼き加減。。
わ!鳥の皮大好き!爆笑てなりました。笑笑

、、、
これ、
わかります????
ミルフィーユコロッケですおねがい恋の矢
大葉とお肉よコロッケ💓
最近ではお料理でミルフィーユて聞くだけで絶対美味しいやつだ!と思って食いついてしまうのですが今回もそんな感じで注文させていただいたこのひと品叫びドキドキ
あーーーーー
大阪行きたいーーー!
私絶対こっちの味付け好きだなって毎回思います。おーっ!ドキドキ

そして最後に今回一番待ちに待っていた白子の天ぷらラブラブラブ
食べたことある人ならわかりますよね、
はい。美味しかったですえーん
一年のうち食べれる期間が短いこの時期だからこそ食べたい!!!
今日というこんな頑張った日だからこそ
この美味しさをしっかり噛み締めることができる体で食べる好きな食べ物は別格でした。しかも最高のお店でハート

デザートーーーーーー音符
黒豆のアイス。
はい、私、おせちに出てくる黒豆だいたい一粒とか食べてもう食べない、、
そんな方も多いかと思いますえー??
ですが今回は大阪最後の日。
頼みました。
頼んで正解でしたびっくり
なぜなら黒豆の美味しい食べ方を知ってしまったと同時に黒豆を見る目が変わりました!!
惚れ直す、ってこういうことなのかなとくだらないことを考えながら食べた一品でした。ニコニコw

こちらは、親子丼で、この店一推しだそうです!同席した職場の方が頼んだのですが、一口いただきました。




見ていただけましたでしょうか?
なななんと、
ワンモア茶碗蒸しキターーーーーー!!!!!!www

もう食べ物の概念覆されまくりなお夜食でした

東京にもこんな親子丼ないかなーーー
今度はお腹空いてる時にがっつりこれを食べたいです






おまけ。
駅弁。牛しぐれ?弁当かな笑
駅の中で食べました。
美味しかったとか同じことばっかり今回のブログで言ってて口と指にタコできそうだけど最後にもう一度。

美味しかったです。


チャンチャンッ