こみなさんこんばんは音譜キラキラ


台風直撃ですねガーンガーンガーン
皆さんのところは大丈夫ですか??
大人しくお家で過ごせるようでしたらその方がいいかもですね
いやぁ〜そのせいか身体がだるいだるい‥

昨日美容室でヘアカットをしたと投稿したのですが、前から見せるとこんな感じです

(写真はTikTok動画をスクリーンショットしたものです)なんか変なとこで止まっててごめんなさい🙇‍♀️



今日はですね、最近起きた出来事をお話したいと思います。私的には今年一レベルの大事件なんですが‥
実はわたし、今まで普通のマンションを転々と引っ越しせていたのですが、今年春、たまたま気に入ったところが一階で、二階とわかれているところに引っ越したのです。

そこで心配なのが、、

むっしビックリマーク爆弾ビックリマーク爆弾ビックリマーク
ビックリマークビックリマークビックリマーク
虫ですビックリマークビックリマークビックリマーク

いや本当に苦手なんです‥
緑色系の虫は割と平気なんですけど、、


メラメラメラメラメラメラですが
なんの虫にせよ自分の家の中に入られるとなると話は全く別

絶対、ダメ、絶対

今まで住んでいたところは曜日関係なしにゴミを出して良いところでした‥
ですが今住んでいるところは違います‥
燃えるゴミは週2日‥

例:月曜と木曜日の場合。(わかりやすく週初めの月曜日から説明させていただきます)

もしも月曜日出し忘れたら次に出せるのは当日合わせて4日後の木曜日‥

もしも木曜日出し忘れたら次に出せるのは当日合わせて5日後の月曜日‥

夏に燃えるゴミの出し忘れなんてほんっとーーーに命取りなんです
ましてや2回目のゴミ捨ての日なんて魔の曜日です、木曜日だったら魔の木曜日
出せなかったら5日後の月曜日ですよ!?
夏の1日違いはでかい‥


こんなに興奮して皆さまに伝えているのには訳があります‥
実は‥
私‥
今年夏、
週に二度しかないあの燃えるゴミの日に、
一度も出さなかった週があるんですーーーー!!!!!!びっくりびっくり爆弾ドンッ爆弾ドンッ


‥みなさん‥
‥‥どうなったか知りたいですか?
ヒントは、猛暑日が続く週でした。
とだけお伝えすればおわかりいただけますか?

そう、
なんと‥

う、じ、む、し。
なんとウジ虫が生まれていましたゲローゲローゲローメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


初めて見たんです、ウジ虫。
しばらくはどうしていいかわからず呆然🤦‍♀️。


‥一体この白ゴマのような動いているものはなに?
こいつらなぜここにいるの?
なんかわたし、やらかした?
私はなぜやらかした?
ゴミ出し?
なぜゴミ出さなかった?
夜更かしがなんだって?
あの時あの日頑張って起きていたら?

たくさんの言葉が頭の中に湧いてきました。
そう、ウジ虫のように‥


‥‥ヒャ--------------ッッッッゲローゲローゲローゲロー




ゴミ袋はリビングに置いておくのがいやで玄関の近くの物置の部屋に置いていました。
普段は閉めているので発見も遅れました‥



私は無我夢中でネットでこいつらの正体を調べ、排除する方法も一生懸命調べました。
ウジ虫専用のものや普通の殺虫スプレー、ゆいいつ持っていたキンチョールスプレーは引っ越しのせいで何処やら。きっとあのウジ虫がいるあの魔の部屋のどこかに。私には小さすぎるあいつらを避けて部屋の中を探す勇気はありませんでした。
そしてたどり着いた唯一の方法は、
「熱湯」
私はまたさらに無我夢中でウジ虫を退治しました。そして気づかなかった‥
ワックスが所々剥げてしまったことに。
はい、
これはお勧めできません。
家の中で床に熱湯は絶対にかけないでください。
おかげでワックスを剥がしてかけなおさなくてはいけなくなりました。

じゃあどうすればいいのよ!!ゲローゲロー

薬局行く?んー、暑いしめんどくさい、、
でも、、
‥この状況からはどうやっても逃げられない!
と意を決した私は薬局へ向かいました。


商店街のような薬局ならなんかたくさんありそう!となんの根拠もなく商店街へ。
なんと!!アマゾンなどで下見していたものが何一つない!
何十種類もの聞いたこともない虫の名前が説明書きに書かれているのにウジ虫と記載されているものがどの殺虫剤にもなかったのだ‥

さあどうする‥でもなんかしら殺虫剤ならいいのかな?と、どれにするか30分くらいネット検索しながら商品を見比べているところ、らちがあかないので店員さんに。
女性店員さんは首を傾げ、うーん‥とわからなそうでした。はわわわわ早くうちに帰って退治したいのにーえーんリリーちゃん🐶とシエル様🐱に危険が迫っているよーーーえーんえーんえーん
すると奥にいた見るからに親切そうな薬剤師さんらしきおじさまが出てきました。
「どうしましたか?」
たった一言なのに、コミニュケーションアプローチの仕方がなんとも頼り甲斐のあること😭
不安が解けて思わず泣きそうになってしまいました。ブェ--ンッ笑い泣き 

そして私は何も端折らず全てを話しました。
うんうん、と親身になって聞いてくれた薬剤師らしきおじさん。最後まで聞いてくれたおじさんが出した答えはこれ。



アースゴキジェットプローーー


‥へ?
なんで?ゴキ‥?

無我夢中でしかなかないその日の自分によって作り上げられた概念は全て覆されました。

まさかのまちぶせるスタイル?!
ふむふむ
生きているウジ虫たちの他に卵とかもあるので、それが処理できないのならば床や壁にまいとけば確実に退治できるそうです。
しかも!
哺乳類には害がないので安心してお使いくださたいと濁さずはっきり言っていただきました笑い泣き

ふーーー
これで一安心

さっきまでの不安が嘘のよう

最後に
お会計後‥
「今日は本当にありがとうございましたおかけで安心して眠れますよぅ

「はぁ、良かったです今年はゴキブリが多いんですよ。」

「‥‥え?」

「今年はねぇ、早くあったかくなったでしょう?だからゴキブリがねぇ、多いんですよぉ」

「はぁ。またその時考えます、教えてくれてありがとうございました。」


この1日は、安心しきる事は運命が許してくれませんでした。

チャンチャンッ