久しぶりのキロクです。


仕事に入社してから

毎日

こちらに

愚痴らないと

仕事に行けなかった

わたしです。


少しずつ

慣れてきて

ここに愚痴らなくても

行くことが出来るように

なっていき、


今では

仕事が

少し楽しいとさえ

思うように

なってきました。


自分でも

びっくりです。


ただ、

今日、

仕事をする上で

つらいこともありました。


娘が通っている園で

長期休みの預かりを

お願いしたら、、


娘は発達が遅く

今、園庭に出る時など

先生がつきっきりの状態で


長期休みは

預かることが出来ないという

返事をいただいてしまいました。


娘がまわりの子と

おなじように出来ていない

不安な気持ちや、


せっかく仕事を続けられているのに

違った方面から

困難になってきていること。


先生や園にも迷惑をかけていたり、

お友達にも

嫌な思いをさせてしまっていることが

申し訳なかったり、


それでも

園に通うようになってから

娘がグングンと成長していて、


先生やお友達に

本当に感謝だなぁと

思ったり。



いろいろと

複雑な気持ちが入り混じった

今日でした。


職場にはまた

要相談という感じです(涙)