今日は、昨日実家で貰った(?)イチジクで

無花果ジャムを作りました!

爆  笑爆  笑

 

  • イチジク 1.5kg位
  • てんさい糖 400g位
  • レモン汁 適当

 

私自身は無花果があまり好きではないので

普段食べることもなく、

成人して初めて無花果の皮をむいたかも!?って位ですよ。

 

 

そんな私がこんな量を消費する事ができるはずもなく・・・。ニヤリ

 

 

貰ったというかなんというか、

「これでジャム作ってドキドキ」って

言われたので作りましたよ。

 


他にも野菜やら果物をたくさん貰ったので

まぁ、喜んでもらえるならという気持ちも・・・チュー

一瓶は貰いますけどね!



…あまり好きじゃないから味見もしてないけど、

文句は言わない約束なのでグラサン

感想を楽しみにしたいと思います!!