今日本での存在感が広まっているスーパーフードモリンガ。

人間にとって必要な栄養素のほとんどを含む奇跡の木

生命の木と言われている驚きの植物です。

 

 

実はこのモリンガ、授乳中のママにも今とても評判となっています。

モリンガは基本的に副作用というのはないですが、

妊婦さんに関しては流産の可能性がゼロでは無いため、

ストレスを感じる場合は避け、葉酸を摂取するほうが良いですが、

出産後の授乳中の身体に必要な栄養素を摂取するためには最適です。

 

授乳中というのは自分自身だけでなく、赤ちゃんの身体を作る栄養となるため、

食べるものというのはとても重要であり、気配りが必要となります。

しかし、産後の身体というのは人によっては想像以上に変化が激しい場合もあり、

食べ物の好みが変わり、必要以上に食べられないなど食生活が困難になる場合もあります。

 

そんな時モリンガを常備しておけば授乳中に必要な栄養素を簡単に補うことが可能。

サプリメントタイプやお茶タイプ、粉末タイプなど好みに合わせて

選ぶことが出来るので無理なく続けることが可能です。

 

●モリンガは母乳量が増えることも期待できる

 

授乳中モリンガを続けることは母乳量を増やすことにもつながります。

モリンガにはプロラクチン値を上昇させる効能が期待できると研究でも判明されました。

プロラクチンは脳が作るホルモン。

 

このホルモンの働きが上昇すると赤ちゃんがおっぱいを吸う事で乳頭が刺激され、

脳に新たに母乳を作るように伝達されるのです。

効率よく授乳中の身体と赤ちゃんに良い栄養を摂取することが出来れば

産後の体調安定にもつながり、赤ちゃんの健やかな成長が期待できます。

食生活に少しでも不安がある方は是非お試しになってみてください。