森ピアノ教室の新年会

みんながピアノでメロディを歌うように

弾けるために企画した『SING SING SING !』


さて後半は男子達が頑張ります‼️



小3のコウくん

大好きなワンピースの映画の挿入歌

『世界のつづき』を歌ってくれました♪

練習の時から音をはずさなかったり

細かい三連符のところなど理解して

きっちり歌っていたので

本番はとっても良かったです♡



続いて大人の生徒さんの

アキラさんとトモヤくんは

イタリア語に挑戦です♫

アキラさんは

『鬼のパンツ』の替え歌で有名な

『フニクリフニクラ』です♫

1番をイタリア語で2番を替え歌でゲラゲラ

みんな手拍子してくれて楽しかったです♡



トモヤくんは

イタリア歌曲の『カーロミオベン』

初めてのイタリア歌曲とは思えない歌声で

教えてる私もビックリしたほどです✨

『カーロミオベン』とは『私の愛しい人』

という意味で、自分の前から去ろうとしている

恋人に『行かないでくれ』と懇願する歌なのですが

トモヤくんの『空想物語』はみんな

大爆笑でしたウシシ

その後、しっとりと歌い上げたトモヤくんに

スタンディンオベーション✨



楽しい宴も最後のプログラムとなりました✨

1年生のイックンです♫

どうしてもこの歌じゃないと嫌だ!と

ポケモンの『1.2.3』を押していたので

『ビリーブ』とメドレーにして

歌ってもらいました♡

今回は最年少となったイックン。

立派にみんなの前でお喋りも出来ました!

歌もとっても良かったです✨




さぁ〜‼️

歌の会の最後は『ビンゴ大会〜‼️』

今回の景品の豪華です〜✨

1番にビンゴになるのは誰かしら〜✨




おめでとう‼️

サキちゃんが1番をゲットいたしました✨

素敵な歌を歌ってくれたご褒美ですね💕


みんなハズレなしのビンゴ大会

とっても盛り上がりましたゲラゲラ



みんな新年から元気に集まれたことに感謝です‼️

皆さんありがとうございました✨

さて、これからは夏の発表会に向けて

弾きたい曲を弾くためにピアノの練習に力を

入れていきましょうグッ



ここからは自由参加でランチを食べました✨

お気に入りの『メゾンインコ』さんの『キッシュボックス』ハート

みなさん、お疲れ様でした〜✨

『かんぱ〜い‼️』




ノリコさんにいただいた

乾杯のワイン『カンタービレトワイライト』

今日にピッタリ✨



皆さんとの楽しい楽しい幸せな時間ハート

お手伝いやご協力いただきました

ご家族の皆さま

タケシさん

ノリコさん

マコちゃん

アキラくん

ありがとうございました‼️

茶吉庵の萩原さん

お休みのところ作ってくださった

メゾンインコさん

ありがとうございましたキラキラ


みんなこの後のレッスンでは

とてもやる気をだして

ピアノの取り組んでくれたり

歌を歌いたいって言ってくれたり✨


やって良かったなぁ〜と

ひしひしと感じております💕