ジンファンデルくんに続きまして

森ピアノ教室の姫さまモアです♡



ブリティッシュショートヘアー(♀ )3歳


モアちゃんも『保護猫カフェマンチカン』さんで

ブリーダーさんから保護されてきました♡

なぜ保護されてきたのか詳しくは分からずに森家に来ました♡




森家に連れて帰ってきた時はこんなに可愛かったんですね…いえいえ今も可愛いですが、貫禄のある可愛さに変わりました(笑)


お鼻がグシュグシュいってることが多いので

もしかすると猫風邪が慢性化して保護されたのかもしれません💧


ジンくんとは違って

ひとりでいることが好き♡

なので

テレビが大好き♡




飼い主の私でさえ抱っこを嫌がる…のですが

自分から寄ってきてスリスリはしてくれるので

ツンデレマイペースなところが魅力で可愛いです♡


ブリティッシュショートヘアーの性格って

そんな風なんだそうですよ♫


レッスン中にレッスン室に入ってくることは

ほとんどありませんが、1階の窓際にいることが多いので外から窓をコンコンしていただくとスリスリしてきます♡

この時が一番愛想がイイです✨




お昼間はほぼ寝ています💤

そして

最近、お客様が来ても隠れなくなってきました✨



とても繊細なので、優しくそっと撫でていただけると嬉しいです♡


そして3匹目はピノくんです♡



 雑種 (♂)  1歳


ピノは松原市の畑で何匹かの猫と一緒に生活

していたところを保護されてきました♡

野良猫さんには珍しく長毛。背中は黒ですがお腹のアッシュグレーがオシャレです♫


保護されてきた時はモード系の襟巻きを巻いてる風で、とっで可愛いくて一目惚れでした♡




もと野良猫さんなので、人が苦手で怖がりさん。

レッスン中は、ほとんど出てくることはありません。

猫には慣れていて、ジンのことが大好き♡

いつもくっついてそばにいます。



怖がりさんだけど甘えたさんで

撫でられるのが好きなので、早く皆さんの前にも

出てきて撫でてもらえたらなぁ〜と思っています✨


そんなピノちゃんですが

不思議なことに、高校生のリリカちゃんのレッスン中は、普通に出てきてピアノの下にいたりします♡



なぜだか知りたい、ピノちゃんの不思議のひとつ

です✨




モアもピノも大きくなりました♡


猫達も人と同じで、学習し成長していきます。

そして

嬉しい、楽しいもあるし、嫌なこともあります。


優しく撫でられるのは好きだけど

頭や顔周り、耳の後ろは気持ちよくて

お腹や足、尻尾はデリケートな場所なので

嫌がります。


嫌なことをすると、『嫌』を伝えるために

噛んだりします。


人よりも耳がとても良いので

大きな音はビックリしちゃいます💧


大好きな人には寄っていって

膝の上で寝たりします。



猫達がレッスンの邪魔をしてしまうことも

あると思うのです。

なので、他のピアノ教室よりも

レッスン時間を長めにとっておりますので

ご安心ください♡


どうか

森ピアノ教室の猫達を教室の仲間として

ご理解いただければ嬉しいです✨


宜しくお願いいたします✨


**オススメ動画**


右手で『犬のおまわりさん』

左手で『猫踏んじゃった』

昔、練習したのを思い出しました♫

楽しいですよ〜✨

https://youtu.be/xrLAxO1S9po