今日は森ピアノ教室の猫さん達を

紹介させていただきます♡


教室にはジン、モア、ピノ

という名前の3匹の猫がいます♡



3匹とも保護猫さんで、それぞれの事情があって

保護されてきました。


まずは皆さんをお迎えする猫

ジンファンデルくんのご紹介♡



アメリカンショートヘアー(♂)3歳


『保護猫カフェマンチカン』さんから来た

ジンくんはもともとペットショップで売られていました。保護されてきた時は目が真っ白。



引き取る際に『目が見えなくなるかもしれません』と言われましたが、痩せて小さなジン君をそのまま置いて帰ることは出来ず『出来る治療はやって、見えなくなっても大丈夫‼️』の覚悟でお家へ連れて帰りました♡



毎日の目薬が効いてだんだん真っ白の目が

黒くなって失明することなく良くなりました♫

よく見ると傷が残っていて、少し目が悪いかな?

くらいなのと、激しい運動をすると呼吸の音が鳴る程度で元気になりました✨


アメリカンショートヘアーという種類の猫さんは

とても活発で遊ぶことが大好き♡

そしてジンくんは人が好きです♡


小さな生徒さんは友達♫

大人の生徒さんは優しくナデナデしてくれる♫

と思っています。



お勉強してる机に上がってきて、本の上で寝たり

ピアノの上に上がって弾いてる楽譜の前を通ったり

…『かまって』アピールをしてきます💧



初めは、ジンを別の部屋へ閉じ込めようと

努力をしましたが、扉を開けようとずっとバンバン

大きな音をたてて大きな声で鳴くので

諦めました💧


このジンを受け入れていただける方に

来ていただけたら…と教室の名前を

『猫のいる〜森ピアノ教室』にしました♫


教室には、猫の好きな生徒さんはもちろん

猫が怖い…とおっしゃって来られた方も

いらっしゃいます♫




怖いと言っていた小3のマナちゃん、小2のコウくん

は初日に触れるようになり、2回目から遊んでくれるようになりました♫


ジンを可愛がってくださる皆さまに心から感謝しております。

ありがとうございます♡

これからもどうぞ、ジンファンデルを宜しくお願いいたします‼️


実は、動物と触れ合う事は、自律神経の乱れに良く

副交感神経をリラックスさせる効果があります。

猫を撫でているととても癒される…を体験していただけます♡


お子様の成長に大切な情操教育にもとても効果があるそうです♫

怖かった動物が触れるようになります♡






皆さま、ぜひ、猫体験を楽しんでください♡


次回は、モアとピノを紹介させていただきます✨


*オススメ動画*
猫のピアノ曲って沢山あるんですね♫