毎年恒例の夏の発表会

『Little Concert』無事終了いたしました♫


 

コロナ感染予防策といたしまして、今回は4部入れ替え制を試みました♫

トータルの時間はかかり、私はバタバタしましたが

出演者の皆さんやご家族の方々には、とても良かったのではないかと思います✨


舞台袖を使わず、会場でのアナウンスや舞台の階段を使っての舞台への出場、退場。

先生は動きが取れず、写真も撮れませんでした💧

なので弾いてる画像はリハーサル風景です。



いつもの発表会だと、小さな子達と大人に分けてのプログラムなのですが、小さな子達と大人の人達がそれぞれの演奏を聞けるのはイイなぁーと思いました♫


ソロ演奏も、今回は出演者皆んなが暗譜で弾けたことに感動しました‼️

高校受験のためお休みしていたRちゃんも、復活後とても頑張って練習してくれました♫

初めての発表会の人が多かった今回
止まることなく弾くことが出来たことはきっと
皆さんの自信に繋がることでしょう✨



お仕事しながらの大人の方々は、皆さんそれぞれが素敵な演奏が出来たことを誇りに思います✨




そして、発表会前の弾き合い会で、皆んなの前で弾くことが出来なかったYくんも立派に舞台で弾けたのです✨素晴らしい✨


連弾演奏は、発表会の楽しみのひとつなのです♫
親子連弾は可愛いかったなぁ〜✨



友情出演してくださったTちゃん♡
受け付け設置からお手伝いしてくれたMちゃん
Aくんありがとうございました‼️
そして、友情出演とアナウンスをお手伝いしてくださったNさんありがとうございました‼️



それから
今までの発表会で、これほど会場が静かだったことがあるでしょうか…というほど、小さな子供達もお喋りせず、会場の皆さんが開演中のお願いを守ってくださったことを心から感謝いたします✨✨

この発表会を通じて、会場の皆さんが思いやりの気持ちをもてたことに喜びを感じております。

初めて発表会に出演した子供達は、きっとピアノも心も大きく成長したことでしょう✨✨

また来年の発表会を楽しみに、レッスン頑張っていきましょう✨✨

本当にありがとうございました‼️