出たー‼️


緊急事態宣言…💧


発表会はどうなるの??と心配しましたが

使用するホールは閉館にならないとのことで

ホッとしました✨


みんなみんな

頑張って練習して

楽しみしてる発表会ですものね♫


先日の小さな子達の弾き合い会に続いて

大人と大きな子達の弾き合い会も行いました✨



残念ながら参加出来ない人は数名いましたが

ピアノを習い始めて3ヶ月のAくんもとても

落ち着いて演奏していましたし、ピアノ歴20年の

Mちゃんはみんなが引き込まれていく演奏をしておりました♡




思ったよりも、みんな落ち着いて演奏できて

他の人の演奏を真剣に聴いていたので

きっと本番は素晴らしい演奏ができることでしょう


この雰囲気が楽しいですよね〜♫


1人で弾くピアノも楽しいけど

ピアノは誰かに聴いてもらうのがより楽しい‼️


そして、聴いてもらうと心も演奏も確実に

成長しますね♫


子供達もだけど、大人の人達も発表会とは

また別に勉強会をしましょう‼️



そしてそして、先生達ももちろん

弾き合い会をしました♡

とにかく聴いてもらって確認したいのです♫

本当に鳴っているピアノの音は自分で

聴けないものですから♫


生徒さん達よりも口数多く、弾きながら言い訳する

先生達でした♡



ジンくんはとても熱心に演奏を聴いていました✨

みんなの真剣な雰囲気がわかるんですね♫