アロマって

香りによるリラクゼーションによる効果が認知されている方が多い感じがするんですが



アロマは植物から出来ています

植物の持つ、成分を科学的に分析して
分子構造を調べ

そこから、何に効果的なのかが
分かるんです。

でも、そんなことあるわけないじゃーんって

ただの植物の香りでしょー

って思っている方も、たくさんおられる事でしょう

 



実際、私の両親は

信じていません(笑)

私も詳しく説明もしてはないんですけどね

でも、たまに病院でお薬を処方していただいた時に、「グレープフルーツ」では飲まないくださいね

って言われた経験ないですか?

それには、ちゃんとした理由があるんです

グレープフルーツにある成分で
「フラボノイド」や「フラノクマリン」というものがあります。
(グレープフルーツに限らず、柑橘系にはだいたい、含まれている成分です)

それらの成分は、詳しい説明は長くなるので割愛しまして

薬の効き目を、強くしすぎてしまうんです

(すべてのお薬というわけでもないみたいです)

きちんと処方薬局や病院の先生のお話を聞きましょう(*^-^*)

植物には、このように様々な成分が含まれている事を知ってほしいです。

 

定期開催イベント

◆上質なお菓子を添えて、くつろぎおはなしティータイム

◆私時間で学ぶ 小さな子どもから使える オーガニックアロマの知識  

 

◆みんなでお取り寄せを楽しむ会

https://resast.jp/page/consecutive_events/23663

 

 

無料ステップメール

◆アロマの常識が変わる

◆お家で簡単・気軽にできる 「アロマテラピー」で、心と体を心地よくする「ハーブウォーター」の扱い方

 

 

無料診断

◆10個の質問でわかる、現在のあなたの体質と自分に合う精油を見つけて体質改善

◆漢方とアロマで体質改善 《肩こり編》

◆ 漢方とアロマで体質改善 《冷え性編》


◆ 漢方とアロマで体質改善 《食欲不振・胃痛・胃もたれ編》

◆ 漢方とアロマで体質改善 《便秘編》