世の中に出回っている精油の中には

本物ではない精油

例えば

何かしらのオイルに香料を入れた精油なんかがあったりします



精油の中でも、高価な精油「ローズ」ですが

見分け方があるんですよ

 



ちなみに「ローズ」のお値段

ナードで取り扱っている精油のお値段

5ml ¥28,600です。

なぜ、お値段が高いのか

1㎏の精油を抽出するために必要な植物の量
(水蒸気蒸留法の場合)

ローズ(ダマスケナ)    4,000㎏

も必要になるので、値段高めになってしまうんです。

 



化学的に作られた香料を使用してあれば

大量に安く、アロマとして販売されていることがあります

 



ここで、1つの
本物のローズ精油かどうかの見分け方のご紹介

本物のローズ精油には、

天然のパラフィンが含まれていて

16℃以下になると固まる場合があるんです

(手の中で温めると直ぐに液体に戻ります)

品質に変わりはないので、安心して使用できますよー

という事は、冷蔵庫の中に入れても

固まらないローズ精油は・・・・

何かが混ぜられている可能大です