老夫婦の喫茶店 | simple

simple

4+2にゃんとの日々や、日常のつれづれ時々愚痴、のブログです(・∀・)

ジョギング並みまで

ゆっくりになった台風10号台風

変なコースですね。

初めて見る形ですあんぐり

 

 

2018年の21号級と

言われていましたが

屋久島を通過した時に
勢力が弱まったと天気予報で
言ってました。
屋久島ありがとう✨
 
 
 
台風を警戒していた数日前
 
新しい自転車の後輪を
パンクさせてしまいました。
購入して3週間後の事でした不安
 
仕事帰り
突然バン!みたいな音がして
衝撃がありまして
辺りを見ても暗くてわからん。
 
 
翌日
買ったお店に持ち込んで
修理を頼み、終わるまで
少し歩いた先の喫茶店に
入りました。
 
 
ドアを開けると
おばあさんがカウンターで
椅子に足を上げて寝ていました
 
どうしようタラー
店変えようか…。
でも他にお店がない。
真っ昼間で台風前の静けさでか
めっちゃ晴れて暑い。
 
お客さんが1人もいないけど
私の前にもパンク修理の人がいて
40分くらいかかると言われたし
意を決して
おばあさんを起こすおばあちゃん
 
 
「すみませ〜んタラー
すみませ〜んタラータラー
すみませ〜んタラータラータラー
 
3回ほど声をかけて
おばあさんが起きました。
 
「あら!いらっしゃいませ!
ごめんなさいね笑
どうぞどうぞ」
 
「すみませんタラー
恐縮しながら席に座る。
 

 

お水とおしぼりを取りに

カウンターに入るおばあさん。

 

 

足が悪いーーーアセアセ

 

 

足を引きずりながら

お水とおしぼりを

持ってきてくれるので

思わず立ち上がって

受け取りに行く。

 

 

 

注文をして座ると

テイクアウトの牛丼を持った

おじいさんが入って来た。

 

「あら、いらっしゃいませ」

 

お店の人だった。

 

 

 

ランチセットとかないので

ミックスサンドと

アイスコーヒーを頼みました。

 

 

「コーヒーはホットでしたね?」

おばあさんが聞く。

「いえ、アイスでお願いします」

おばあちゃん「ああ、アイスやったね。

すみませんね」

 

「ホットやったかいね?」

おじいさんが聞く。

「いえ、アイスでお願いします」

おじいちゃん「ああ、アイスやったね」

 

 

 

ミックスサンド450円。

アイスコーヒー500円。

合計950円なり。

たけーーーっ泣き笑い

 

 

韓国ドラマに集中してる

おばあさん。

 

 

 

2人で買ってきた牛丼を

食べ始める。

 

「台風遅いなあ」って

ほのぼのと

世間話をしているご夫婦。

 

 

お昼時のよそのお宅に

お邪魔している気分。

罪悪感が湧いてくるアセアセ

 

いや、お客だし。

お金払うし。

自分を奮い立たせる。

 

 

12時になって

暴れん坊将軍が始まった

 

高校の時

ある日、友達の机に

暴れん坊将軍って

彫刻刀で彫られてて

友達がショックを受けてた事を

思い出して

気を紛らわす私。

 

やっと

修理完了の連絡が入ったルンルン

 

おじいちゃん「すみませんねぇ」

おばあちゃん「すみませんねぇ」

 

「すみませんアセアセ

ごちそうさまでした」

 

逃げるように店を出た私w

 

 

なんだろう。

ものすごく気を遣ったけど

ミックスサンド美味しかったし

おばあさんニコニコだったし

また来てみようかな。

 

っていう

謎の中毒性を感じた

老夫婦の喫茶店でしたコーヒー