赤い女 | simple

simple

4+2にゃんとの日々や、日常のつれづれ時々愚痴、のブログです(・∀・)

 

梅田の専門学校に通っていた時
 
「泉の広場に
全身、赤い服を着た
髪の長い女が立っていて
目が合うと死ぬ」
 
という噂があって
ある日、クラスの男子が
 
「赤い女ほんまにおった!」
 
と、興奮しておりまして

放課後

数人で確認しに行きました。

 

翌日、見に行った人たちが

「ほんまにおる!」と

騒いでおりました。

 

 

 

そして

発見した男子が

「ほんまに目ぇ合ったら死ぬんか

ちょっと目ぇ合わせて来るわ!」

と言って

その日、目を合わせるため

行くことになりました。

それを見物確認するために

有志?たちも一緒に行きました。

 

 

翌日

目を合わせに行った男子も含め

みんな無事?に学校に来ました。

 

「目ぇ合わせようとしたら逃げるねん」

「全っ然目ぇ合わせられんかった」

 

と、ブーブー文句を言ってました。

 

見物確認しに行った人たちも

途中から参加?して

「目ぇ合わせようとしたら

向き変えて逃げるねんな。

だいぶ頑張ったけどアカンかった」

と憤慨しておりました。

 

 

昔、女性がおふざけで

口裂け女の格好をして

電柱に立っていたら

それを見た車の運転手が

驚いて事故を起こして

女性が逮捕されたというのと同じように

 

都市伝説を真似た実在の女性

だったんでしょうね。

 

でも毎日

立っていたとのことなので

なにか事情が

おありの方だったのでしょう。

 

 

 

なぜこんな話を

しているかというと

その都市伝説の

お化け屋敷が開催されていると聞き

なんか嬉しくなったので

思ひ出話をしてみました笑

 

 

 
 
娘に行って来たら?と勧めておりますひらめき
 
 
みなさまも
涼を求めて行ってみては
いかがでしょう
魂おばけ魂