力尽き果てる前に… | simple

simple

4+2にゃんとの日々や、日常のつれづれ時々愚痴、のブログです(・∀・)

 
 
ガジガジガジガジ

ジョイントマットをかじるのに
余念がない はな。

 
 
 
 

ガジガジグリン
 
 
 
 
子猫って
こんなだったけかなぁ??
 
  

くぅちゃんも元気で
ヤンチャだったけど
 
ふぅちゃんも
我が強くてイタズラ三昧だったけど
 
まめも狂暴で
乱暴者だったけど
 
こんなに疲労感は
なかった_(:3 」∠)_
 
 
 

年のせいか??
思ったけど
まだ20代前半の娘も
 
「すごい しんどい絶望

と言っている。
 


 
こらっ!
 
 
だめっ!!
 
 
あぶないっ!!
 
 
やめなさいっ!!!
 
 
最近の私の発する言葉
ベスト10、上位ヽ(゚∀゚*)ノ
 
 
 

 
料理中、背後から
手に持ってる包丁に
飛びかかろうとするガーン
 
 

シュンシュンいってる
やかんの湯気に
飛びかかろうとするガーン
 

 
ダンボールを潰す時
持ってるカッターナイフに
じゃれつくガーン
 
 

買い物袋から出てるネギを
かじろうとするガーン
 買った物を荒らすガーン
 


棚の上から
まめに飛び乗り
まめの背中がグィン!ってなるガーン
 

 
大人猫たちの
トイレや食事中に
とびかかり邪魔をするガーン
(まめが膀胱炎になったのは
そのせいもあるもやもや
 
 

普段は常に
音を立てまくってるのに
こういう時は
まったく音を出さない
そして素早い(・_・;)
 
 

ゴミ箱を漁る。
 
まめも
1~2回漁ったこと
あったけど
ごはんもおやつも
もらえると理解したら
しなくなったのに
 
 
ゴミ箱を
ものすごく覗き込んで
生ごみも漁ろうとする
ヤメテー(ノД`)・゜・。
 
 

ゴミの日
家のゴミを集めてると
カラスみたいに荒らすガーン
 

 
ダンボールを
紐でくくるだけなのに
じゃれてきて
飛びついてきて
20分もかかる絶望
 

 
早番の日の
ゴミの日は本当に最悪もやもや
前夜にまとめてたら荒らすから
出す寸前じゃないとダメなのだガーン
 
 

予測できる危険物を隠したり
興味を持ちそうな物を
しまい込んだり
隙間を塞いだり
対策をするけれど
 
 
人間の赤ちゃんと違って
高い所も行けるし
狭い所も入り込めるしで
イタチごっこでタラー
 

なんでも
しまい込み過ぎて
塞ぎすぎて
人間も不便になって
日常の行動が
いちいちストレスになる。
 
 
 
眠い時、空腹の時
ウンチが出そうな時
部屋中を走り回り
誰彼かまわず
噛みついたりする癖があると
気づいた。
 

 
けど
寝かせようと
抱っこしたり撫でたりしても
逆に興奮して暴れてダメで
 

ごはんを食べさせても
興奮して
余計に走る。
 
 
ウンチが出そうなのは
もう、早く本人が気づいて
トイレに入ってもらうしかない。
 
 
こんなに厄介な子は
初めてだわさチーン
 
 
 
 
 
 こんな猫いるのかな?って
調べたら
 
 

同じように悩んで
相談してる人たちが
けっこうな人数いた( ̄∇ ̄;) 
 
  

「猫というよりネズミです」
↑ネズミねずみわかるww
 

「今まで10匹の猫と過ごしてきましたが
こんな子は初めてです」
 

「もうどうしたらいいか
わかりません」
 
 

ベテラン猫飼いさん達が
めっちゃ悩んでたw
 
 
 
猫の新世代なのかしら('_J')
 
 
 
専門家たちも
「気長に見守りましょう」
しか答えてなかった笑
 
 
 
_(┐「ε:)_
 
 

 
 
ごはんの用意をしてて
待ちきれなくなって
こんなところで食べる はなw
 
 
 

あのさ
準備してるのに
はやくはやく!って
お母さんの
足にかじりついたり
手に飛びかかるから
全然、用意できないのだよ。
 
 


 
聞いちゃあいない('_J')
 

 
 
 
 
 
それでも
もう少ししたら
落ち着いてくれると信じよう(;´・ω・)
 
 
 
 
ようやく
こんな風に
静かにできる時間が
少しずつ増えてきたし
(10分ほどだけど)
 
 
 
 
 
 
1日走り回ってたのが
こうしてウトウトすることも。
 
 
 
 
 
 
でも
すぐ目を輝かせて
飛びかかってくるんだけどね^^;
 
 
にゃに?!
あそぶの♪?
 
 
 
 


 
まめ…
教育係お願いできないかね?
 
 
 
 
おことわりにゃ
 
image
 
 
 
 
 
 
でも
 
はなと一緒に
ごはんを食べるようになって
みんちゃの食欲が増進してきて
体重が増えてきて
毛艶も良くなってきたのよね^ ^
 
 
まめも楽しそうに
一緒に遊んでるから
 
 
はなのおかげで
みんなが
活気づいてるんだよね(´∀`*)
 
 
だから
お母さんも頑張るよ♪

でも
お母さんの体力気力が
尽きる前には
落ち着いてね^^;
 
 
 
 
 
はなが寝てると平和だわ〜
ε-(´∀`; )
 
 
image